1. トップ
  2. 恋愛
  3. 超重要!!男性が「素敵だな…」と感じるモテ女の共通点

超重要!!男性が「素敵だな…」と感じるモテ女の共通点

  • 2022.8.7
  • 5391 views

「彼氏がほしい」と自分磨きをするのなら、モテる女性の共通点を知るのが近道! 男性目線でどのような女性に惹かれるのかを理解し、できることから身につけましょう。 そこで、今回は「男性が素敵だと感じる女性の共通点」を4つご紹介します。

清潔感のある身だしなみ

あなたも第一印象で「アリかナシか」を判断することがありませんか? 外見が全てではありませんが、最初から振り落とされるのだけは避けたいところ。 一瞬で「アリ」に入れるのは清潔感のある女性です。 おしゃれかどうかを気にする前に、まずは身だしなみをきちんと整えてくださいね。

言葉遣いがきれい

話し方や声で「元気な人」「暗い人」「上品な人」などとイメージが記憶されます。 とくに男性から好かれるのは上品な女性。 言葉遣いがきれいだと「美しい」「性格もよさそう」と好感度もアップ! 大声や早口で話すより、落ち着いたトーンでゆっくりめに話すと上品さが増すでしょう。

裏表のない性格

男性からモテる女性の共通点は、誰に対しても平等で裏表のない性格。 「いつでも笑顔で挨拶をしてくれる」「人の悪口を言わない」など、みんなが同じ印象を持つのです。 相手によって態度を変えていると、たいてい見抜かれるので気をつけてくださいね。

精神的に自立している

いくらビジュアルがよくても「付き合ったら重そう」と感じられる女性は恋愛を遠ざけてしまいます。 仕事で大きな目標を持っていたり、趣味を楽しんでいたり、精神的に自立している女性は魅力的に見えるのだそう。 意外かもしれませんが、恋愛に執着しない人の方がモテるのです。


今回は「男性が素敵だと感じる女性の共通点」を4つご紹介しました。 身だしなみや言葉遣い・接し方など、誰にでもできることばかりですよね。 恋愛に執着せず、仕事や趣味も楽しみながらモテる女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる