1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】「考えた人、神だわ…!」つっぱり棒×フックでできる収納アイデアまとめ

【ダイソー】「考えた人、神だわ…!」つっぱり棒×フックでできる収納アイデアまとめ

  • 2022.8.7
  • 13165 views

100均ダイソーから、両面テープでつけられる便利な収納グッズをご紹介! モップやほうきの収納だけでなく、つっぱり棒を利用するとその活用法は無限大! 実際に使ってみたオススメ活用法をご紹介します!

両面テープでとりつけるだけの簡単収納グッズはコレ!

今回ご紹介する収納グッズはコチラ!

商品名 ワンキャッチ 110円(税込)

こちらの商品、私がよく行くダイソーでよく品切れになっている、大人気商品です。モップ売り場の近くに置いてありました。

ケースから出してみると、すごくシンプル♪裏面に両面テープがついています。

こんなに小さいのに耐荷重は500gの優れもの♡

それでは、早速使ってみましょう!

活用法1:モップやほうきの収納に

基本的な使い方はコチラ。


裏面の両面テープをはがして、壁などに貼り付けるだけ♪

モップの柄の部分をグイッと少し力を入れて押し付けると、カチっと固定されます。

そして、手を離してもきちんとそのまま固定できてる!

これで、パタンと倒れるプチストレスから解放されました♪

活用法2:キッチングッズの収納にも

モップやほうきだけじゃありません!
キッチンでも大活躍!

おたまをかけてみてもこの通り♪フライ返しも固定できちゃいました!

かさばるトングだって、壁面収納なら邪魔にならない!
しっかり固定できています。

ここからは、突っ張り棒と組み合わせたとっても便利な活用法をご紹介します!

活用法3:たった3アイテムでタオルかけの完成♪

こちらの「ワンキャッチ」、2つ購入すればより使い方の幅が広がるんです!

洗濯機の側面に並べて取り付け、突っ張り棒をかけてみるとジャストフィット!

すぐにタオルかけが完成しました!
子どもの背丈に合わせて作れるので、これは嬉しい

活用法4:スプレーかけにも

もちろん、タオルだけでなくスプレーなどをかけても◎
ちょっとした隙間を生かした収納もできますね。

活用法5:鍋蓋収納もできちゃう!

キッチンでも大活躍!

続いてキッチンのタイルでも試してみました!


お料理中に蓋を置く場所に困ることってありますよね。軽めの鍋蓋なら、しっかりと固定できました♪

活用法6:スリッパ収納にも使える!

玄関でも、とっておきの使い方が!

子どもの草履もこのとおり!


軽めのスリッパやサンダルなら、靴箱の扉の後ろなどに収納できます。
いつの間にか玄関が家族の靴で溢れかえってしまう方、ぜひお試しくださいね。
出し入れもラクラクで使いやすいです。

今回はダイソーの大人気商品「ワンキャッチ」をご紹介しました。一つで使うのはもちろん、突っ張り棒と組み合わせることで使い方がグンと広がります!ぜひ、あなたにあった使い方を見つけてみてくださいね!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる