1. トップ
  2. ヘア
  3. 脱・地味女したくない?【トレンドヘア】なら垢抜け叶いそう♡

脱・地味女したくない?【トレンドヘア】なら垢抜け叶いそう♡

  • 2022.8.7
  • 1771 views

ここ数年流行しているミニマルなファッションは着こなしを間違えるとシンプルすぎて、気づいたら地味な印象に……となりがち。特に黒やネイビーなどの定番カラーを好む人にとっては、その傾向が大きいのではないでしょうか。そこで今回は、シンプルな着こなしでも脱・地味を目指せる【トレンドヘア】をピックアップ! 都会的なイメージを狙える垢抜けヘアをご紹介します。

おしゃれ感抜群のクールな「ハンサムショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

清潔感とすっきりとした印象を狙えるハンサムショート。その名の通り、メンズライクな髪型ですが、逆に女っぽさが際立ち、色っぽく見える効果も。サイドのヘアを下ろせばミステリアスな雰囲気を、耳にかけるとすっきりと知的な印象を演出できるなどアレンジが効くのも嬉しいかぎり。どちらにしても爽やかで垢抜けた印象をまとえます。

おしゃれモードな雰囲気を狙える「ぱっつんボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

モードで可愛いインパクトを狙うなら、はさみでパツンと切ったようなボブヘアがおすすめ!ウェットな質感にすることで、よりエッジィな印象を演出してくれます。Tシャツやデニムなどリラックスムード漂うカジュアルスタイルでも、おしゃれなムードを漂わせてくれるヘアスタイルです。

女らしさも小顔効果も叶える♡「ネオウルフ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップにボリュームをもたせ襟足部分を長めにカットしたウルフカットに、ふんわりとした丸みをプラスすることで女らしい印象を狙えるネオウルフカット。レイヤーを多めに入れることで、自然にニュアンスが生まれるので、スタイリングも簡単! 首元にくびれたシルエットができるので、小顔効果も期待できます。

毛量が多くても軽やか♡姫っぽさが魅力の「シャギーレイヤーミディ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重さを感じやすいセミロングは、シャギーやレイヤーを入れることで軽快な印象を狙えます。特に顔まわりに大胆なレイヤーを入れることで、気になるフェイスラインをカバーできるうえ、個性的なイメージを演出。シンプルなコーデでもメリハリのあるおしゃれが叶います。シャギーをふんだんに入れるので、毛量が多い人もトライしやすい髪型です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@t.ikeda214様、@nakamura_ryuta様、@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる