1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 頼りにしてます!!【ダイソー】家事を助けてくれる「便利アイテム」って?

頼りにしてます!!【ダイソー】家事を助けてくれる「便利アイテム」って?

  • 2022.8.7
  • 1834 views

実用的なアイデア商品がずらりと揃う【ダイソー】。今回は、家事を助けてくれそうな「便利アイテム」をご紹介いたします! 便利アイテムを使って効率よく家事ラクすれば、毎日をもっと楽しく、心穏やかに過ごせそうです。

洗い物が楽しくなりそうな「泡もちがいい!洗剤が入るキッチンブラシ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「泡もちがいい!洗剤が入るキッチンブラシ」は、その名の通り、洗剤を入れて使える便利アイテム。ワンプッシュして洗剤を出し、片手でラクラク洗いやすいのがポイントです! @rin_life2021さんも「ブラシに洗剤をつける手間がありません。ブラシを持ってワンプッシュで泡立ち良く、洗えます」とおすすめしていますよ。

粉もの類の保存に!「キャップ付き袋用クリップ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

粉もの類の保存に適した「キャップ付き袋用クリップ」。クリップをしたまま、パン粉や粉末洗剤などの、粉もの類を取り出せる便利アイテムです。@rin_life2021さんも、「1回、つけてしまえばあとは簡単に開閉できて楽々保存、再利用できます 」とお気に入りの様子。キャップを開け閉めして使えるので、お掃除の手間も省けそうですね。

洗濯機でまるごと洗える!「学童用上履き洗いネット」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「学童用上履き洗いネット」は、洗濯機で靴をまるごと洗える便利アイテム! ダイソーの¥330(税込)商品です。公式サイトによると、サイズは22cm × 1.7cm × 30cmとのこと。お子さまの上履きをスポッといれて、ラクラク洗えそうですね。さらに洗濯機の脱水機能で、靴を乾かす手間も省けそうです。

部分洗いにぴったりの「えりそで洗いブラシ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

部分洗いに重宝しそうな「えりそでブラシ」。洋服の汚れが気になる部分を、ブラシで優しく洗える便利アイテムです。写真を見るからに、細かく柔らかなブラシが付いていて、洋服を傷めずにお手入れしやすそうです。また、シンプルなデザインも素敵で、吊るして収納するのも良いですね。

いかがでしたでしょうか。こんなアイテムが欲しかった! というような、素敵なアイデア商品が揃っているので、思わずまとめ買いしたくなりそうです。ダイソーの店舗や通販サイトもぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rin_life2021様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる