1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「また会いたい♡」2回目のデートに誘われる女性の特徴

「また会いたい♡」2回目のデートに誘われる女性の特徴

  • 2022.8.7
  • 1736 views

「せっかくデートしたのに、1回目のデートで終わってしまった…。」なんて言う人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、男性が2回目のデートに誘いたいと思う女性の特徴についてご紹介します。

ナチュラルで自然体な女性

男性が2回目のデートをしたいと思うタイプは、ナチュラルで自然体な女性です。

例えば、会話中に自然な笑顔を見せる女性や、会話の内容が気取っていない女性、メイクや髪型がナチュラルな女性などは「また会いたいな…。」と多くの男性が思う可能性が高いです。

一回目のデートで気疲れしてしまうと、楽しかった思い出よりも疲れたという気持ちの方が上回ってしまいます。そのため2度目のデートに誘われにくくなってしまうのです。1回目のデートでは、ナチュラルで自然体な女性なことをアピールをさりげなくしておきましょう。

受け入れてくれる女性

男性がまた会いたいと思う女性は自分を受け入れてくれる女性です。

初めてのデートで、男性が自分の趣味や仕事、家族や友人などについて話をしたときに、あなたがあまり興味を示さないと、彼は自分が受け入れられなかったと思う可能性が高いです。

男性の多くは、自分に興味を抱いている相手を好む傾向があります。そのため初めてのデートでは聞き役に徹して、相手の男性に興味を持っていることをアピールしましょう。

話題の中にあまり知らないことがあれば、彼に質問してみたり、「今度チェックしてみるね!」と伝えたりするといいでしょう。

脈アリサインを伝えてくれる女性

彼が2回目のデートに誘いたいと思う女性は、脈アリサインを伝えてくれる女性です。

1回目のデートはお互いに緊張して、何となく心の中を探ってしまいがちです。男性があなたのことが好きだと思っていても、あなたの方が緊張のあまりそっけなく接してしまえば、男性はあまり好かれなかったと勘違いしてしまうかもしれません。

そのため、自分の方からさりげなく好意を匂わせたり、「好き」という想いを込めて彼をじっと見つめたりすると、男性も「脈アリ!」と思ってくれるでしょう。

実は1回目のデートでは、あなたにどのように思われているのか男性も気になって仕方がないものなのです。

ナチュラルにアピールすることが大切

男性に2度目のデートに誘ってもらうためには、男性に自然なアピールをすることが大切です。

デート中に彼に「好き」が伝わる態度をとってみましょう。あくまでさりげなく思いを伝えるようにしましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる