1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔だけが全てじゃない?モテ女が内面的に重視しているコト

顔だけが全てじゃない?モテ女が内面的に重視しているコト

  • 2022.8.7
  • 1941 views

モテる女性は急にモテテクを取り入れるのではなく、身についている人がほとんど。 男性に好かれる話し方や性格を知り、日頃から実践して自分のものにしているのです。 そこで、今回は「モテる女性が内面的に重視していること」を4つご紹介します。

何事もポジティブに考える

男性にモテるのは、ニコニコと笑顔で明るいポジティブな女性。 「楽しいね」と一緒に笑えて、落ち込んでも「大丈夫、次があるよ!」と希望を持たせてくれる存在に心を奪われるのです。 考え方は心のクセでもありますから、常に前向きな答えを探すようにしてポジティブ思考を作りましょう。

相手のよいところを探す

「褒め上手」はモテる女性の代表的な特徴ですが、褒めるポイントを見つけられなければ真似できません。 相手を褒めるためには「よいところを見つけよう」と普段からアンテナを張ること。 いつも悪口ばかり頭に浮かぶ人は悪い方に注目しているので、視点を変えてみてくださいね。

感謝の気持ちを忘れない

人と人とのコミュニケーションに大切なのは、感謝の気持ち。 「ありがとう」の一言をもらえるだけで嬉しくなり、またこの人のために何かしたいと感じるのです。 些細なことや毎回してくれることに対しても、感謝の気持ちを忘れずに伝えましょう。

すぐに拒否せず興味を持つ

モテる女性は知らない人や物事を拒否しないため、その分チャンスが多くなります。 まずは「どんな人なのかな」「それって楽しいのかな」と興味を持ち、話したり参加したりするのです。 「合うか合わないか」を判断するのはその後。 思わぬ出会いがあるかもしれませんからね♪


今回は「モテる女性が内面的に重視していること」を4つご紹介しました。 ポジティブ思考や相手を褒める・感謝の気持ちを伝えることは付き合ってからも大切なポイントです。 ぜひあなたの習慣にして、さらに魅力的な女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる