1. トップ
  2. ヘア
  3. 待って、可愛すぎぃ!!【最旬モテヘア】で夏デート完全無双しよ♡

待って、可愛すぎぃ!!【最旬モテヘア】で夏デート完全無双しよ♡

  • 2022.8.7
  • 2000 views

「髪は額縁」と昔から言われるほど、ヘアスタイルはおしゃれにおいて重要なポイント。せっかくのデートも髪型が決まらないと、気分が乗らずイマイチ楽しめない……なんてことを経験している人も多いはず。そこで今回は、夏デートにぴったりの【最旬モテヘア】をリサーチ! ftnがおすすめする、男性ウケしそうなヘアスタイルを一挙公開します。

清潔感たっぷりのキュートな「耳かけショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーイッシュな印象のマッシュ風ショートですが、丸みのあるフォルムがメンズライクになりすぎず、女らしさが漂います。サイドの髪を耳にかけることで、清潔感のあるイメージを後押し。知的な印象はもちろん、暑さMAXの季節に涼しげな印象を演出してくれるので、爽やかなイメージをアピールしたい人にぴったりの髪型です。

おしゃれ感抜群! 女っぽさと清潔感を両立する「外ハネボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

適度にレイヤーを入れることで、美しいニュアンスを演出する外ハネボブ。アクティブさに加え、大人っぽい印象を演出するから、幼く見えがちな丸顔の方におすすめのヘアスタイルです。前髪をサイドに流すようにスタイリングすれば、フェイスラインをカバーしてくれるうえ、女っぽくセクシーなイメージも狙えます。

女らしい柔らかな印象を演出するなら「くびれミディ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

女らしさもありながらアレンジがしやすいセミロング。暑苦しい季節にはやや重さを感じるレングスですが、毛先部分にレイヤーを入れることで、ニュアンスをつけやすい髪型に! 下側にあるヘアを外巻きに、上側にあるヘアを内巻きにすることで、軽やかな印象を演出。ふんわりとしたくびれ感のあるフォルムによって、小顔効果や優しいイメージを狙えますよ。

ゆるやかウェーブがフェミニン度No.1! 「ニュアンスロング」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

男性ウケする髪型の王道といったらフェミニンなロングヘア! とはいえ、暑さ厳しい季節には重たい印象になりがちなレングス。そんな時は、エアリーなニュアンスをつけることで女っぽさと軽快な印象を演出するのがおすすめ。大きめのカーラーやアイロンで適度に巻くことで、髪に動きが出るので、女らしい柔らかさや優しさをアピールできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naoya_terashima様、@ryo__garden様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる