1. トップ
  2. 恋愛
  3. 旦那が頼もしい!近所に「マズイ料理を作る妻」と言いふらす姑→夫の”怒りの一言”に姑は謝罪…!

旦那が頼もしい!近所に「マズイ料理を作る妻」と言いふらす姑→夫の”怒りの一言”に姑は謝罪…!

  • 2022.8.6
  • 88162 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

仲良くしていたと思っていた義母が…

私は旦那の実家によく招かれる事が多く、結婚当初は義母義父と共に仲睦まじい関係性でした。義母の手料理は上手で私はいつもお手本にして家でも作ったりする程に美味しいものでした。 義母もまた料理の作法や作り方などを快く教えてくれていたので裏で義母が私の事を悪く言っている事など知りもしませんでした… 旦那の実家にこの日もまたお邪魔させていただいた時の話です。 たまたまご近所の方と鉢合わせたので軽い挨拶程度をしたのですがその時に「あなたが不味い料理を勝手に振舞って行くって言われているお嫁さん?」と失礼な言葉を言われ思わず唖然としてしまいました。

裏で悪口を…

義母からそんな風に思われていたとも知らず、しかも、そこまで酷い悪口を言われていた事に悲しくなりました。 仕方なく実家に入り、その日の事を義母の前で言わず普段通りの食事をします。 けれど義母の顔を見る度に悲しくなる反面、怒りが沸々と湧いてきました。 その時、旦那がいきなり椅子から立ち上がり「母さんさ、○○(私の名前)の事をこれ以上悪く言うなら今後一切母さん達とご飯食べないから」と激怒! 突然怒った旦那の言葉に義母は唖然としてはいましたが、あたふたとしている様子で「ごめんなさい」と小さく謝罪してくれました。 (匿名)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる