1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんなの憧れ!親友みたいなカップルになる方法

みんなの憧れ!親友みたいなカップルになる方法

  • 2022.8.6
  • 1161 views

いつも仲が良い円満カップルは、親友のような関係になっていることも多いです。

どこへ行くにも当たり前のように一緒で、不安に思ったことは何でも相談し合える…そんな理想のカップルになるには、恋人であるのと同時に、二人の間に親友のような信頼関係があることも大切です。

今回は、彼と親友のようなカップルになる方法を紹介していきます。

1. 嘘を言わない

親友みたいなカップルになるには、信頼関係を強くしていくことが非常に大切です。そのため嘘や上辺だけの発言は、控えましょう。相手の機嫌をとろうとして発言していると、それは相手に伝わってしまいます。

本音で話してくれない相手に、自分も本音では話せないですよね。

彼の心が閉じてしまわないように、小さな嘘もつかないようにしましょう。

2. 嫉妬させない

親友みたいなカップルはお互いに信頼しあい、相手を心配させるようなことはしません。

そのため相手の嫉妬心を煽るような言動をとることもありません。たとえば、他の男性と二人で夜ご飯を食べに行くとか、楽しそうに他の男性の話をしたり褒めたりするのは、彼を嫉妬させる原因になります。

時に嫉妬は恋人関係のスパイスになりますが、親友のような間柄のカップルになるためには、まずは二人の絆を強くすることを優先させましょう。

3. 悩みを相談する

親友みたいなカップルを目指すのであれば、彼氏に何でも相談することも大事です。

親友には真っ先に悩みを相談しますし、相手から相談されたときも見返りは求めずに相手の力になりますよね。彼氏とも、そういった関係を築くようにしましょう。

そのためには、まずはあなたから自分を見せていくことです。最初は軽い内容にして、彼の反応を見ながら、悩みを相談してみましょう。あなたが弱い部分を見せた分だけ、相手からの気持ちは強くなり、なおかつ彼もあなたの前で自分を曝け出そうとしてくれるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる