1. トップ
  2. ファッション
  3. 買って正解。秋まで着回し可能【ZARA】1枚で着映える“刺繍シャツブラウス”

買って正解。秋まで着回し可能【ZARA】1枚で着映える“刺繍シャツブラウス”

  • 2022.8.6
  • 1499 views

あまりの暑さにスリーブレストップスをつい手に取りがちな近頃。でも、室内の冷房対策に羽織りアイテムも欠かせません。定番のカーディガンも優秀ですが、今シーズンおすすめのアイテムが【ZARA(ザラ)】の「カットワーク刺繍入りブラウス」。フロントボタン仕様で1枚でも羽織りとしても着られるので、着回し力もバツグンです。

また、どんなボトムとも合わせやすい今っぽい短めな着丈もポイント。上品なカットワーク刺繍と首周りをスッキリ見せてくれるVネックで可愛くなりすぎずに着られますし、ウッドボタンが高見えも叶えてくれます。さらに袖がシャーリングデザインなので、袖まくりもしやすく、まくればバルーン袖のようなシルエットの変化を楽しめるのも魅力。それではリアル着回しコーデを紹介します。

カジュアルデニムに清涼感ある女っぽさを投入

夏のカジュアルスタイルに多く登場するブルーデニム×白のスタイリング。トップスにブラウスを合わせるだけで大人感が醸せますが、刺繍デザインなら清涼感のある女っぽさもプラスできます。

買って正解。秋まで着回し可能【ZARA】1枚で着映える“刺繍シャツブラウス”

「刺繍ブラウス=甘め」と苦手意識があるなら、袖を捲って、バルーン袖風のトップスとして合わせてみてください。フェミニンさを抑えられてデイリーコーデに採り入れやすいでしょう。また、トップスをインしなくてもバランスの取れる丈感なので、低身長さんでもおしゃれに着こなせます。

今どきが叶うハーフパンツ合わせで新鮮フェミニンスタイル

定番白×黒のモノトーンスタイルも、大人フェミニンな刺繍と今どき感たっぷりなハーフパンツの組み合わせなら、新鮮なスタイルが完成できます。

買って正解。秋まで着回し可能【ZARA】1枚で着映える“刺繍シャツブラウス”

一見ボーイッシュなハーフパンツも、フェミニンながらも繊細なカットワーク刺繍で洗練度の高いブラウスとの合わせなら、女っぽくまとまります。足元には、きちんと感のある黒のレザーサンダルを合わせて大人感をプラスするのが正解です。

羽織りとしてオン。ロングワンピースとも好バランス

真夏コーデの最強の味方であるワンピースですが、冷房の効いた室内では少し肌寒いことも。そんなときに、シャツブラウスをバッグに忍ばせておけば、パサッと羽織りとして着られて大活躍してくれます。

買って正解。秋まで着回し可能【ZARA】1枚で着映える“刺繍シャツブラウス”

黒ワンピースにキャップ、サンダルとほんのりスポーティなスタイリングに、透け感のある刺繍ブラウスを羽織るだけで、たちまちフェミニンカジュアルコーデが完成。ショート丈なので、ロングワンピースとも好バランスで着られるのも嬉しいポイントです。

絶賛夏セール中のZARAですが、セールプライスでなくてもアンダー¥5,000の「カットワーク刺繍入りブラウス」は、買って大正解の優秀アイテムです。秋まで長く活躍してくれるので、ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>

元記事で読む
の記事をもっとみる