1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司の奥さんは立場を利用して…”毎週”我が家に子どもを預ける!?→社宅のママ友付き合いに悩まされ…<こんなママ友どうすべき?>

上司の奥さんは立場を利用して…”毎週”我が家に子どもを預ける!?→社宅のママ友付き合いに悩まされ…<こんなママ友どうすべき?>

  • 2022.8.6
  • 12666 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

何かと理由をつけて…

いつもある一人のママ友が共同作業の場において「私はできない」とか「私は苦手」などの言い訳をして全く参加しようとしない人がいます。 その人に対して何回か同じようなことが続いた時に他のママ友がそのことをバッサリ言いました。 清々しかったです。 (35歳/会社員)

ママ友の非常識な頼みごとに…

ママ友の非常識な頼み事に困っています。 私が住んでいるのは社宅になります。主人の会社の人なので人付き合いをよくしておかないといけません。 先輩ママさんと仲良くさせてもらってるのですが、毎週のように我が家に子どもを預け出かけて行ってしまうのです。 私も家のことをやりたいし、自分の子どもだけで精一杯になっているのですが、2人の子どもの面倒を見なくてはいけません。 子ども同士も仲良しなので遊ばせる分にはいいのですが、毎週わが子を置いて1人で遊びに行くなんて非常識にもほどがあるなと思っています。 どう解決したらいいのか困っています。 (31歳/不動産関係)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる