1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私は子守係じゃない!!自分の子どもの面倒を見ないで話に夢中なママ友→私を誘ったのはそういう理由か…<もう絶対に行かないから>

私は子守係じゃない!!自分の子どもの面倒を見ないで話に夢中なママ友→私を誘ったのはそういう理由か…<もう絶対に行かないから>

  • 2022.8.6
  • 4454 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもの面倒を全くと言っていいほど…

子ども同士が仲良いので遊ばせているのですが、ママ友は、一切子どものことを見てくれないです。 公園などに行っても放置で私が遊具で遊ぶ子どもたちを見ています。 まだ幼稚園児なので、なにがあるかわからないし、「怪我はつきものだよ!」などと言われるのですが、そうじゃなくて他の子と、もしトラブルになったときにちゃんと親が見てないと状況も怪我の具合もわからないし…。 ママ友はひたすらスマホか、他の方とおしゃべりをしています。 心配なのでいつも私がそのママ友の子をみており、ウンザリしています…。 (31歳/専業主婦)

私は子守り係じゃない!

子どもに水遊びをさせたいからとAさん親子から噴水のある大きな公園に誘われました。 行くとAさんたち以外にも複数の親子が。 子どもたちは楽しそうに遊び始めましたが、広い公園なので子どもたちについていないと心配。 私がずっと子どもたちを追いかけて回りましたがAさんはずっと他の保護者とのおしゃべりに夢中で一切子どもを見ていない。 私は子守り係じゃないぞ!と言ってやりたい気分でした。 (38歳/主婦)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる