1. トップ
  2. レシピ
  3. 外に出る気分じゃない。そんな時は… パンと卵があればできるカフェ風幸せモーニング12選

外に出る気分じゃない。そんな時は… パンと卵があればできるカフェ風幸せモーニング12選

  • 2022.8.6
  • 3330 views

暑い日が続きます。あまりの暑さに外出する気が失せてしまいますよね。朝ごはんやランチに何を食べよう…パンと卵しかないけど買い物に行く気分じゃない。

■中から卵がジュワっと美味しい!卵揚げパン

温泉卵を挟んでサッと揚げた贅沢サンド。モーニングだけではなく小腹が空いた時のおやつにもいいですね。

■ちょっぴり大人。コーヒーに合う!キャラメルパンプディング

ラム酒やバニラオイルを入れた卵液にフランスパンを漬けて焼いたちょっぴり大人で贅沢なキャラメルパンプディング。休日のブランチやおやつに◎。

■逆転の発想で楽しむ!卵トースト

トーストと茹で卵のシンプルモーニングを少しアレンジして、トーストに潰した茹で卵を乗せちゃいます。さっと食べられるので時間がない日にオススメです。

■シンプルイズベストな一品!卵サンド

シンプルな材料で作る卵サンド。お店のように上手く作るポイントは、卵を端までしっかり塗ってパンに挟んだ後にしばらく馴染ませてから切ることです。これでお店の味に近づけますよ。

■サクッと香ばしい!ホットサンド 半熟卵がとろとろ

パンに具材を挟むだけのホットサンド!トロトロのチーズと半熟卵がベストマッチ。 満足感たっぷりのごちそうサンドです。

■和洋折衷の美味しさを!だし巻き卵サンド

一世を風靡した京都発のだし巻き卵サンド。だし汁を効かせた厚焼き卵とパンの相性の良さに驚かされましたね。じんわり染み込んだ美味しさを堪能してください。

■電子レンジで3分!超時短フレンチトースト

忙しい日のモーニングやテレワークのランチにもってこいの3分で完成のスピードレシピ。コーヒーとの相性も抜群です。何よりレンジで作れるのが嬉しいですね。

■贅沢気分が味わえる!クロックマダム

トロトロの卵とホワイトソースにチーズが加わり、節約レシピなのにとっても贅沢!ちょっとかしこまって、フォークとナイフで召し上がれ。

■トロトロを満喫!オムレツトースト

トロトロのオムレツをトーストに乗せたオムレツトーストはテーブルをちょっとオシャレにセットして優雅に食べたい贅沢モーニングレシピです。

■カナダの朝食!モンテクリスト

クロックムッシュとフレンチトーストのいいとこ取りしたカナダ生まれのパンレシピ。卵液の甘みとハムチーズの塩味のバランスはコーヒーにピッタリです。

■オムレツ仕立てが新しい!パンのオムレツ

たっぷりの卵液に刻んだパンを入れたオムレツ。パンを卵に浸して作るフレンチトーストと逆転の発想が面白いですね。

■映える美味しさ!食パンカップDEシーザーサラダ

食パンを器に見立てた食べ応えがあってサラダ仕立ての一品はとっても美味。茹で卵を乗せてさあ召し上がれ。

時間がない朝やテレワークのランチ。少しの時間でもコーヒーに合わせて一息つきたいですよね。卵はたんぱく質が豊富な完全栄養食。積極的に食卓に登場させて暑さに負けない体を作りましょう。

(豊島早苗)

元記事で読む
の記事をもっとみる