1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚までもう少し!男性が「親に紹介したい」と思う彼女の特徴

結婚までもう少し!男性が「親に紹介したい」と思う彼女の特徴

  • 2022.8.5

プロポーズを直前に控えたカップルにとって、親への紹介は最後の決め手となる重要なポイントです。今回は、結婚前に男性が「親に紹介したい」と思える彼女の特徴を4つ紹介します。

ご飯の食べ方がキレイ

ご飯の食べ方がキレイな女性は、それだけで「親に紹介しても恥ずかしくない」と思ってもらえる可能性が高いでしょう。両親に紹介されるシーンを想像すると、一緒に外食をしたり、彼氏の実家でご飯を用意してもらったりというケースが多いですよね。

そんな時にご飯をポロポロとこぼしたり、箸の使い方が下手だったりする女性は、彼にとって恥ずかしいだけでなく、両親からも良い印象を持ってもらえないかもしれません。箸の使い方や食事のときのマナーに自信がない人は事前に練習したり、マナーの勉強をしておくと良いでしょう。

敬語をきちんと使える

彼女を親に紹介するにあたって、彼氏の不安要素になるのが言葉遣いです。特に普段の言葉遣いが砕けた印象の彼女であれば、「敬語をちゃんと使えるのかな?」と不安になってしまうこともあるでしょう。

例えば、他の人との電話などで丁寧な言葉で対応してみると、彼氏も敬語を使えることに安心してくれるはずです。食事や買い物のときなどに、お店で店員さんに丁寧な対応をしてみるのもおすすめです。

言葉の使い分けを普段から意識していると、いざという時に言葉遣いで困ることはありませんよ。

将来のことをきちんと考えている

彼女が自分の将来のことをきちんと考えている人だと、自立した大人の女性だと感じ、彼氏も親に紹介しやすくなるはずです。

自分の中でキャリアに対する考え方や、結婚・子育てに関する考え方などをしっかりと持っている彼女なら、彼氏も安心できます。
普段から自分と彼氏の将来について話し合う時間を作るようにすれば、お互いに将来をイメージしやすくなりますよね。結婚に向けて、両親への紹介という一大イベントにも到達できるはずです。

家族や友達を大事にしている

彼女が普段から家族や友達を大切にしている姿を見ていると、彼氏に「結婚をしたら同じように家族を大事にしてくれそう」という安心感が芽生えます。

そんな安心感を抱ける彼女となら、自然と結婚を考えるようになり、両親に紹介しようと思うようになるでしょう。

もし、自分の家族や友達との関係がうまくいっていない場合には、その理由をきちんと彼に説明しておいたほうが余計な誤解もなくなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる