1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「子どもを預かってほしい。」夜勤のため子守・夕食を頼んでくるママ友。実は”全く違う理由”で預けていた!?<もう預かるのやめます…>

「子どもを預かってほしい。」夜勤のため子守・夕食を頼んでくるママ友。実は”全く違う理由”で預けていた!?<もう預かるのやめます…>

  • 2022.8.5
  • 50534 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ケチなママ友は…

ある日ママ友たちと集まってBBQをすることにしました。 ママ友Aの家ですることになり、みんなで買い出しに行き、Aの家で準備をしていました。 買い出しに使った費用は全員で割って払いました。 私は準備をするときに野菜を切る係をしていたのですが、Aが来て、ピーマンやエノキなど、「こんなにいらないよね?」と言って、買ったピーマンの袋から数個だして、残りは自分の冷蔵庫にしまいました。 みんなで買ったのに、自分の家の食材にしようとしていました。せこいなと仰天しました。 (30代/主婦)

子どもを預けておいて自分は自由気ままに…

シングルマザーのママ友の話ですが、よく夕飯時に我が家に子どもとやってきて、夜勤の副業が入っちゃったから2、3時間預かって欲しいと子どもを置いて行きます。 子どもに夕飯を食べたか聞くといつも食べていないので、一緒に食べさせて、お風呂に入れることもしばしば。 深く考えずに協力していましたが、実はそのママ友、彼氏と会ったり映画を見に行ったりと自由気ままに過ごしていたことを他のママ友に聞いてしまいました。 その事実を聞いて以降、預かるのはスッパリやめました。 (37歳/webショップ運営)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる