1. トップ
  2. スキンケア
  3. ノースリーブから見えてる「脇」大丈夫!?見えたら恥ずかしい黒ずみは「脇用コンシーラー」でカバー!

ノースリーブから見えてる「脇」大丈夫!?見えたら恥ずかしい黒ずみは「脇用コンシーラー」でカバー!

  • 2022.8.5
  • 7332 views

電車やバスで吊革を持つとき、高いところにある物を取るときetc.ノースリーブでパッと手を挙げたときに見える「脇」、黒ずんでいませんか? 黒ずみが気になって夏のおしゃれを楽しめないなんてもったいない! 手軽に隠せる「脇用コンシーラー」を試してみて。

剃ったり抜いたりの自己処理が原因に

出典: 美人百花.com

自宅でカミソリやシェーバーを使って脇毛を処理している人は、 摩擦や刺激の繰り返しで、黒ずみが沈着。透明感を高めたいなら、将来的には自己処理回数が減るレーザー脱毛や光脱毛がおすすめです。スキンケアとしては軽い角質ケアやゴマージュを週に1〜2回行い、美白成分配合の保湿アイテムをなじませることでトーンアップ。「今すぐノースリーブを着ておでかけしたい!」とう人は、脇用コンシーターに頼って!

レディたちが実際に使ってます!おすすめ「脇用コンシーラー」

コンシーラーで毛穴をリタッチ

出典: 美人百花.com

「ノースリーブを着るときの必需品。黒ずみ、毛穴をカバーして汗にも強い」

ワキ小町 ワキ用コンシーラー 30g ¥1,320/ミュゼコスメ

汗・ニオイを抑えつつ 黒ずみ補整

出典: 美人百花.com

「グリーンのカラーでトーンアップできます!」

薬用 デオナチュレ ソフト ストーンW〝カラーコ ントロール〟20g オー プン価格/シービック

教えてくれたのは

美肌デザイナー・エステティシャン 永松麻美先生

エステサロン&スクールSUHADA主催。自らの実体験を基に、肌を見極めるプロとして憧れのキレイづくりをサポート。

掲載:美人百花2022年8月号「髪の毛の傷みニッチなパーツ、見られる準備はOK?」

取材・文/小田芳枝

元記事で読む
の記事をもっとみる