1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別|8月のタロットからの魔法のメッセージ

12星座別|8月のタロットからの魔法のメッセージ

  • 2022.8.5
  • 29848 views

広い空、青い海!とうとう夏本番な季節となって参りました!!!

この夏を利用して、どこか私の知らない場所へ冒険に行きたい! なんて人も中にはいるかもしれません。

動物たちが活発になると共に、人も活発に動きたくなる季節ともいえますが、反面この暑さや世間の騒がしさから、夏バテになってしまう人も中にはいるかも。

そんな時は適度な水分補給と塩分補給を大切に。

そんなこの夏、あなたにとってさらに充実したものになる様に、タロットからの魔法のメッセージを占ってみました。

この8月、あなたにとって素敵な夏となりますように。


牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドのエース『信念を貫く』。
今月の牡羊座さんは、何か成し遂げたい時に誰かの言葉や知識を引用するのではなく、自分の言葉や知識・信念を大切に行動してゆく事が重要になりそうです。
自分の力でどこまでできるか試していく事で、自分の真意を確かめる事ができる様な、行動を持って瞑想している心地もあるかもしれません。自分の事を自分で意思決定する事は自分勝手なことではありません。
冒険したい時、チャレンジしたい時、その心のまま自分の力を信じて突き進んでみて。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージは女帝のカード『自分らしい時間を養う』。
今月の牡牛座さんは、自分の中の豊かな所・得意なものや余裕の持てる自分の部分を大切にしながら、どんどん自分のやりたい行動を形にできる月となっています。
自分の中の楽しみやときめくものを大切にしながら、「この思い誰かに伝えたい」と感じたらどんどん外へ発信してみると、さらに自分のときめくものが増えた! なんて事も。
気になる彼がいるのであれば、互いに興味のある所から彼にアプローチしてみるのも吉。ピュアな自分の心の部分を大切にしてみて。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルのキング『持つべきものは持つ、持っている実感を確かにする』。
今月のふたご座さんは、自分の持つ経験値や技術、お金等の所有物に対して、しっかりと“自分と縁があったものだ”と実感を持つことが大切になってきそうです。
というのも、少し今月は興味のままに色々なものに目を向ける機会が多くなり、赴くままに行動すると、すっかり散財してしまうなんて事もあるかもしれません。
どんな経験を得てゆきたいかを考えながら、目の前のイベントを選ぶ事も大切です。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの2『冷静に耳を澄ます』。
今月の蟹座さんは、騒がしい世間の中で一歩冷静になり、自分はどんな情報を選んで採用してゆくかを見届ける時期になりそうです。
誰かが何かを騒がしく言っていたとしても、実は自分にとってあまり影響がなかった、必要以上の『余計なお世話』だったなんて事も。
余計なお世話だと感じたら、それは「余計である」と自分の中で切り離しても悪い事ではありません。冷静に様々なものへ耳を澄ませながら、自分にとって心地の良いものとのご縁と向き合ってみて。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージは月のカード『焦らない、のんびりと』。
今月のしし座さんは、何か形にしようとするもうまく形にならない様な、自分の気持ちを表現しようにもうまく表現できないような、なんとも言えないまどろっこしさを感じる人も中にはいるかもしれません。
ただ、その言葉にできない感覚を共有できないかというと、そうではありません。たとえ話の中で、その意図をくみ取る事ができる様に、人は雰囲気で多くの情報を理解する事ができます。
今は焦らず、のんびりと。自分の感覚が抽象的でも、いずれ「あ、これが言いたかったんだ」という感覚へと結びつきます。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージは戦車のカード『やりたいことは我慢しない』。
今月の乙女座さんは、やりたい事、行きたい場所、もしあるのであれば誰かを気にせず我慢せず行動する事が重要になりそうです。
周りの状況を気にしていると、自分に余裕がある時でも何もできなくなってしまう様に、足枷感がストレスになってしまう事も。相手にとって都合の良い自分を演じる事も悪くはないですが、自分にとって都合の良い事を行うのも悪い事ではありません。
ちょっとここは勢いと共に突き進んでみると、案外トントンと好きな事を進めることができるでしょう。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの5『時に奪う。時に合わせる』。
今月の天秤座さんは、世間が荒れていたり騒がしい時であったりしても、その荒波の中、時に冷静になって、「この要素をみんな見落としているな」とか「みんな目を向けていないこれって多くの人が必要になるものなのでは」という事に気が付く機会が多くなりそうです。
もしその要素が活かせるのであれば、しれっと利用してみるのも吉。すこしズルい感じもあるかもしれませんが、周りからは「状況に巻き込まれず自分の判断ができる器用な人」に映り尊敬されるなんて事も。持ち得るバランス感覚で、色んなものを見つけて利用してみて。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの8『気持ちがあるならすぐ表現する』。
今月の蠍座さんは、何かやりたい事や成し遂げたい事、伝えたい事があるなら即座に行動してみるのが吉。その意図を内に秘め、外に出す事を躊躇するのも良いですが、その意図を熟成させたとしても、秘めたままで埃がかぶるまで放置なんて事もしばしば。
誰かの事を考えるより先に行動したり表現したりする事で、案外トントンと物事は好意的に進み、なる様になったと感じる事のほうが多くなりそう。自分の引き出しに秘め過ぎず、いっそ直接思いを渡す様な交流をしてみると、色んなご縁と繋がる機会も増えそうです。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの9『収穫は今のうちに収穫する』。
今月の射手座さんは、多くの準備が結実してゆく様な、実り多き時期になりそうです。プロジェクトの準備がそのまま結果と繋がった、今まで気になってアプローチしていた人と理想の形にする事ができそう、なんて事もあるかもしれません。
もし結果として収穫できそうならば、今のうちに収穫する事。今躊躇してしまったら、次の機会を逃してしまうなんて事にも繋がります。理想のタイミングと実際のタイミングは違うかもしれませんが、今がチャンスだと感じたら、そのままチャンスをつかみ取ってみて。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードの3『心の違和感と向き合う』。
今月の山羊座さんは、少しナーバスになる機会もありそうで、自分の心やその違和感と向き合う機会が多くありそうです。
自分のペースが乱される中で、自分自身が本当は何がしたかったのかに気が付く等、不意に真実を目の前にした時の自分の思考とのギャップに気づく事が多くなりそうです。
だた、その違和感はすごく重要で、自分の行動を見直し、さらに熟練させるきっかけに繋がります。真実を恐れず、知った上で理想の表現方法を確かにしてみて。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードのエース『意思を貫く』。
今月の水瓶座さんは、何を為したいかを確かに持てば持つほど、その意思を元に切り開く道が見えてくるような時期となっています。
迷いがあれば開かれない、求めるものがあれば自然に切り開かれるという、目の前でわかりやすく示されるなんて事もあるでしょう。あなたの意志は初めから悪い事でもなく、誰かに咎められるものでもありません。
その意思を形にしたいと思うのであれば、そのままその為の行動をしてみると、結果は自然に切り開かれるでしょう。自分の思いを大切にしてみて。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージは悪魔のカード『迷いの中にヒントあり』。
今月の魚座さんは、このままではいけないんじゃないかという焦りとこのままでよいのだという思いとの葛藤の中で本当に大切なものを理解する様な時期になる事が多いようです。
何かに夢中になったり、追っかけたりしている中で、「誰かに合わせるのではなく、自分にとって大切な要素」を確かにできるチャンスでもあります。
それは言葉にできず、自分だけしか確信できない何かかもしれませんが、自分だけの大切なアイデンティティを迷いの中から見つけ出せる事で、確信を伴った行動力へと繋げる事ができるでしょう。迷いすぎた先にある意味割り切った悟りを見つけられるかもしれません。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
8月は冒険とチャレンジの月でもあり、その中での自分の歩む道の確かさや信念を見つける月でもあります。無茶した先に見つけられた自分の可能性や、冷静になった先に見える自分の安定感等、新しい自分を見つけられたなんて人も多くいる事でしょう。
欲する事は悪い事ではありません。やりたい事、成したい事。もしあるのであれば思い切り思うがままに表現したいと思う自分を大切にする事も肝要です。
あなたらしい、あなただからこそできる楽しさを見つけてみるのも如何でしょうか。
(Mibo/ライター)






元記事で読む
の記事をもっとみる