1. トップ
  2. 恋愛
  3. 九星気学で占う!2022年8月の恋愛運

九星気学で占う!2022年8月の恋愛運

  • 2022.8.5
  • 4072 views

こんにちは。占い師の護明です。

本来であれば夏の日差しが燦燦と降り注ぎ帰省や旅行などでリフレッシュ出来る8月ですが今年も行動を制限しなければいけないようですね(汗)

皆様には出来る限り行動的な夏を過ごしてもらいたいものです。

それでは九星別に8月の恋愛運を書いていきます。よければ参考にしてくださいね!


九星を確認してみましょう!

九星とは、生年月日と十二支、方角をもとに占う、正式には九星気学と呼ばれる占い方です。
それでは占いたい人の九星を下記の方法で確認してみましょう。
まず、自分が生まれた西暦の4ケタを11未満の数字になるまで足し、最後に11からその数字を引いてみてください。
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星
以上です!
※1月1日~2月3日生まれの方、つまり節分の日までに生まれた方は、前年の九星になりますので、最後の一桁に+1をしてください。
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星 ではなく2+1=3 三碧木星なります。
確認が終わったら、さっそく結果を確かめてみましょう!

一白水星

コロナの影響もありパートナーや仲の良い異性との連絡が途切れがちになるかもそれません。連絡はマメに取ることをお勧めします。
恋愛や出会いの運勢は悪くないのですがどうしても引き後盛りがちに。機会があれば外の空気を吸いに行って気分転換を図ってください。チャンスを作れれば面白い展開に期待!

二黒土星

身近なところにチャンスが潜んでいそうです。接点は直接でもオンラインなどでも構いません。気になる相手がいれば早めに連絡先の交換などを進めてみると良いでしょう。
キッカケづくりさえできれば話はスムーズに進んでいきそうです。ただし、全体的にのんびりムードに包まれるので何もしなければチャンスを逃しますよ。

三碧木星

気持ちにスキが生まれやすく心変わりが激しくなりそうです。パートナーとのすれ違いも増えて来ます。言い換えれば誘惑や出会いが増える月になりそうです。
パートナーがいる方は普段より連絡はマメに取ってください。フリーの方は出会いの中から自分にあった人や今後のヒントが見つかれば良いでしょう。

四緑木星

様々な試練を乗り越える必要があります。まず、自分の気持ちをしっかりと固めてください。真面目にパートナーを探している方には数は少ないですが重要な出会いが含まれている可能性大です。
気持ちがふらついている方は逆に相手から振り回される結果になりそうです。
自分の恋愛スタイルを確認してくださいね。

五黄土星

決断や判断力が試される月になりそうです。答えを引き延ばしたり誤魔化したりせずに問題に向き合ってください。
例えば新しい出会いのチャンスがあっても「引きずった恋愛が」邪魔をして前を向くことが出来なかったり、結婚のチャンスを逃すなどです。自分自身の今後の方向性をしっかりと見つけてください。

六白金星

ハードルの設定を少し下げてみましょう。出会いが少ないわけではなくあなた自身の思い込みでチャンスを逃すこともあるからです。
今月は視野が狭くなりがちなので意中の相手しか目に入らない傾向が強くなります。その相手を思い続けるのも大切ですが視野を広げて新しい出会いに期待してみては?

七赤金星

出会いや接点は増えそうです。ただ、時期的なものもあり進展が思うように進まずイライラすることも増えて来ます。気持ちの焦りは失敗の元です。
余裕を持った付き合い方、進展に心がけてください。じっくりと意中の相手を絞り込むのも一案です。気持ちの切り替えが上手くできない方、今月はチャンスになりそうです。

八白土星

自らのモチベーションが上がらず引きこもりがちになりそうです。コロナがその傾向を強くするでしょう。
出会いがないというよりも出会いを求めないという傾向が強くなります。せめて、アプリや紹介などで最低限の人との接点はつくるようにしましょう。同性の友人知人から面白い話が出てくる可能性大です。

九紫火星

恋愛運は好調期ですが今一歩のところでチャンスを逃しそうです。今月は詰めを大切にしてください。約束事や連絡はマメにした方が良いでしょう。
フリーの方も焦点が当たりそうです。何かと制限がかかり進展はゆっくりでしょうがネガティブ思考は厳禁です。失敗をしても次のチャンスが訪れるそんな月です。

さいごに

九星別に8月の恋愛運を紹介していきました。
環境に翻弄されてなかなか思い通りの進展は期待できませんがジックリ愛情を育んでくださいね!
(護明/占い師)






元記事で読む
の記事をもっとみる