1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の両親にあいさつへ…結婚前提って思ったのは勘違い?

彼の両親にあいさつへ…結婚前提って思ったのは勘違い?

  • 2022.8.5
  • 18737 views

プロポーズを受けた後の彼の実家へのあいさつは緊張しますよね。ろく(@roku_2017)さんも緊張のあまり足が震えてしまったそう。あいさつをしたし、次は結婚かなと思っていたろくさんですが、彼の口からは結婚の報告ではないという言葉が…。遠距離で会えず、連絡もほとんど取れない状態で不安になったろくさんは電話をかけてみることに。すると、彼の隣から女性の声が…。恋愛と結婚の違いをほろ苦く描いている「それだけで」をぜひ読んでみてくださいね。

プロポーズを受け、彼の実家へ

会社で知り合ったイケメンの先輩、結城さんからプロポーズを受けたろくさん。結城さんの両親にあいさつに行くことになり、緊張でカチカチに。

両親へのあいさつ=結婚ではない?

ろくさんは「プロポーズのあとに相手の親に会いに行くのは結婚のあいさつ」と考えていましたが、どうやら結城さんはそうではない様子。認識の違いにモヤモヤするろくさんでしたが、その場で彼の真意を確かめることができなかったようですね。

思いきって電話をすると隣から女性の声が…

ある日、彼に連絡をしたところ、彼がろくさんに黙って女性と会っていたことが判明。しかものちにその相手は元カノであることを、結城さん本人から聞くことになります。

プロポーズは恋愛の終わりで結婚へのスタート…かと思いきや、価値観や考え方の違いに揺れる2人。恋愛と結婚の違いについて考えさせられる作品です。ほんのりとした苦みを感じるような恋愛漫画を読みたい方におすすめです。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる