1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【心理テスト】好きな色はどれ?答えでわかる「あなたが幸せになるために必要なもの」

【心理テスト】好きな色はどれ?答えでわかる「あなたが幸せになるために必要なもの」

  • 2022.8.5
  • 70308 views

今、あなたは心から満たされていますか?もしそうでないなら、何かが足りないのかもしれません。あなたが幸せで満たされるために必要なものは何か、心理テストで探っていきましょう。

Q:この中であなたが好きな色はどれですか?次から選んでください。

A:紫色

B:茶色

C:桃色

D:黄緑色

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「あなたが幸せになるために必要なもの」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。

直感で、「この色が好き!」と思った色がどれかによって、「あなたに必要なもの」がわかるのです。

A:紫色…大胆なイメージチェンジ

紫色は、赤と青が混じった色です。複雑で美しいその色は、あなたが変幻自在に変化をすることを象徴しています。

あなたに必要なものは、「大胆なイメージチェンジ」です。

自分を変えることで、環境や運勢も大きく変化します。髪型や服の系統はもちろん、ダイエットや筋トレなど肉体改造に取り組んでみるのもいいでしょう。

B:茶色…芯のある考え

茶色は大地の色です。どっしりと落ち着いた大地は、一本芯の通ったブレない信念を象徴しています。

あなたに必要なものは「芯のある考え」です。

これから、考えを公の場で発言する機会がやってきそうです。臆せず堂々と話せるよう、自分の考えをしっかり整理しましょう。そうすれば、あなたは多くの人に認められます。

C:桃色…温かな心

桃色は、ハートの色です。温かな愛情を象徴する色でもあります。

あなたに必要なものは「温かな心」です。

とくに、自分よりも立場が弱い人には優しい眼差しを向け、手助けが必要なようなら手を貸しましょう。人に優しく寄り添うことで、あなた自身も得るものが必ずあるはずです。さまざまな気付きもあり、成長できるでしょう。

D:黄緑色…健康な心と身体

黄緑色は、これから大きくなろうとしている植物の芽の色です。生命力を象徴する色でもあります。

あなたに必要なものは、「健康な心と体」です。

あなたはがんばり屋さん。オーバーワークにならないように、自分をセーブすることが大切です。疲れたときは、思い切り好きなことをする時間を作って、リフレッシュしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる