1. トップ
  2. グルメ
  3. 一口食べればあなたは虜♪期待を超える本格カレー「主役はスパイス」

一口食べればあなたは虜♪期待を超える本格カレー「主役はスパイス」

  • 2022.8.5
  • 3229 views

皆さんこんにちは!地域特派員の斎藤麻衣です。 暑い夏にはピリッとスパイシーなカレーが食べたくなります(^^♪

今回はスパイスたっぷり本格カレーが味わえるお店をご紹介します!

食べたら感動!きっと虜になること間違いなしですよ~(^^)/

本格カレー!その名も「主役はスパイス」
出典:リビング仙台Web

JR仙台駅から歩いて3分程のところにあります。

仙台朝市を抜けたビルの5階にあり、「大衆酒場ノボル」さんを間借りして11:30~16:00頃まで営業されています。

目印はスタンド看板
出典:リビング仙台Web

ビルの入口にはお店のスタンド看板がありますので、こちらを目印にするとわかりやすいです(^^♪

出典:リビング仙台Web

エレベーターを降りて右手が扉になります。「主役はスパイス」さんの看板が見当たらないので少し不安になりますが場所は「大衆酒場ノボル」さん内になりますので迷わずに(^^)

「大衆酒場ノボル」のオーナーさんとは10年程前、アルバイト先で出会ったのがきっかけだそう。そこから今日まで親交があり、現在間借りして営業されているそうです。

そのお話を聞いて、なんだか温かな気持ちになりました。どんな出会いも大切に。お二人の人間味を感じられるお話だなと感じました。

平日でも賑わう人気店
出典:リビング仙台Web

店内に入るとスパイスの良い香り!期待が膨らみます(^^)/

10卓程のテーブルにカウンター席2席ほどありました。お昼時でサラリーマンの方はもちろん、お友達同士・カップルなど、たくさんのお客様で賑わっていました。

おひとりの方も多く、利用しやすい印象です。

そして何よりオーナーさんとスタッフさんの対応・笑顔が素晴らしい。

突然の訪問にも快く対応してくださいました!

2種類選べる「あいがけ」がお勧め
出典:リビング仙台Web

スパイスカレーは3種類。お好きな2種類のあいがけも選べます。

なんと、あいがけの場合も価格が変わらないんです!迷ってしまったり、色々試したい方には断然お勧め(^^)/私はもちろんあいがけにしました!

辛さは辛味ゼロの0辛・中辛・辛口・激辛の4種類から選びます。

辛味は食事の途中でも追加できるそうです。初めて来店の方はオーダー時無理のない辛さをお選びください(^^)

そしてトッピングメニューもあります。温玉・クリームチーズの他、無料で辛さをプラスでき好みに合わせてカスタマイズできるのも魅力です。

私はビスク風海老カレー&ハーブのチキンキーマのあいがけをオーダー。そしてトッピングには温玉・クリームチーズ(^^♪ 欲張ってしまいました!(笑)

スパイスカレーにはセットドリンクがついているのも嬉しい点。

ドリンクメニューとしてお酒もありましたよ。カレーを食べながらビールもいいですね(^^)

*セットドリンクはソフトドリンクのみ。お酒は別途料金がかかります。

見た目良し!味良し!感動のクオリティー
出典:リビング仙台Web

ビスク風海老カレーと東北レインボーファーム産ハーブのチキンキーマあいがけ 1,000円 (セットドリンク付)

トッピング 温玉・クリームチーズ 各100円

鮮やかなプレートが運ばれてきました!綺麗~!芸術と言っていいほど色合い・バランス共に美しい!食べるのがもったいないくらい(^^♪

右がチキンキーマ・左が海老カレー。なんと、お米は嬉しい16穀米!もち米も入っているそうです。そして4種類ほどの付け合わせとサラダが付きます。盛りだくさん!

男性の方でも十分お腹がいっぱいになる量です。もちろん大盛も可能ですよ~♪ ドリンク付きでこの価格・クオリティーはとってもお得です!感動(^^♪

●ビスク風海老カレー

一口目から海老の濃厚な旨味が感じられ、香ばしさもあります。ルーだけでもどんどん食べ進めてしまうほど美味しかったです。ビスク風海老カレーは通年メニューだそうです。

●東北レインボーファーム産ハーブのチキンキーマ

チキンがたくさん!ゴロゴロ入っています。お肉が柔らかく、スパイスの味・香りも良い♪ トッピングした温玉との相性も抜群で、ご飯が進みます。

●付け合わせ

付け合わせは、毎日の仕入れ状況・旬の食材によって変わるそうで、この日はジャガイモや南瓜を香ばしく焼いたもの・茄子の炒め物やにんじんのラぺ・おからを使用したもの等様々。どれも素材の美味しさが活かされていて、とても美味しくて感動しました!

オーナーさんは洋食の経験もあるそうで、その腕が活かされているんですね。納得のお味です。 お米もモチモチでカレーとの相性抜群でした(^^)/!

ビスク風海老カレーは通年メニュー。他は季節や時期により不定期でメニューが変わるそうです。

10種類以上のスパイス

全てのカレーに10種類ほどのスパイスが使用されているそうで、あいがけではどのカレーを組み合わせても美味しく食べられるよう作られているそうです。 単品でも良し、混ぜても良し、色々な食べ方ができますね(^^♪

ドライされた黄色い菊の花と共に幾つかのスパイスもトッピングされていました。 食べるたびにスパイスの歯ごたえと香りが口いっぱいに広がります♪

こんなに美味しいカレーに出会えて嬉しい(^^)/ 皆さんも是非味わっていただきたい!

DATA

主役はスパイス

住所:宮城県仙台市青葉区中央4-4-2 丸寿ビル5F 営業時間:11:30~16:00頃(仕込み状況や間借りの都合上前後する場合あり) 定休日:仕込みの関係上、不定休 お問い合わせはインスタグラムのダイレクトメッセージからどうぞ。

Instagram:https://www.instagram.com/syuyakuha_spice/

*テイクアウトも可能とのことでしたが、提供数に限りがあるため事前の予約がおすすめ。当日は対応できない場合があるそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる