1. トップ
  2. スキンケア
  3. 石井美保さんのキレイな秘密がわかる!?今ハマっている入浴剤、香水を大公開♡

石井美保さんのキレイな秘密がわかる!?今ハマっている入浴剤、香水を大公開♡

  • 2022.8.4
  • 6313 views

誰もが羨む完全無欠の発光肌がアイコンの美容家・石井美保さん。説得力のある美容知識、熱量と誠意の伝わるSNSでの発信、フェミニンなルックスとは裏腹な媚びない生き方。多忙極まる日々でもその美貌を保つ美保さんが、大人百花世代に支持される理由をひもときます。

ライフスタイルに〝よどみ〟がなさそう

ALL私物!最近の石井さんのハマりもの

出典: 美人百花.com

(1)「UVブロック効果のある成分の他に細胞修復効果もある成分を配合しているので、傷が治りにくい人、ニキビ痕が改善しない人にも」(2)「美肌にますとなビタミンCをリポソーム化。糖化による黄ぐすみやたるみが気になる人に」 (3)「トップノートのペパーミントと木々の新鮮な香り」 (4)「凛としたヒノキやローズウッドでクリアに」(5)「奥にムスクを感じるサンダルウッド」(6)「オーガニックの天然香料なので優しく爽やか」(7)「お香のブランドが母体となるKITOWAのバスエッセンスはヒバの香りとヒノキの香り。ヒノキ風呂のある旅館に行ったような気分になれる!」(8)「ポールシェリーのシルエット クラリファイング バスオイルはむくんでる日の相棒。もたつく体のシルエットをすっきりさせたいときに」(9)「サンダルウッドの香りが好きすぎて、入浴剤でも取り入れてます」

(1)ルミエ ラブ、(2)ルミエージュ、(3)ウォーナーブルートのノール デュノール、(4)yugenのno.02、(5)フエギアのMuskaraSantalum、(6)ル ラボのANOTHER13、(7)KITOWAのバスエッセンス、(8)ポールシェリーのバスオイル、(9)ナリンのバスエッセンス/すべて石井さん私物

インナーケアの「ルミエラブ」と「ルミエージュ」は発売以来1日も欠かさず飲んでいます

この5年間私の美肌を支えてくれた名品。30代より40代の肌の方が良くなったと美容系メディアの方々から褒めていただけるのはこの2品を飲んでいるからとしか思えません。ルミエラブを作ったのが5年前、ルミエージュが3年前。それ以来1日も欠かしたことがないお守り。

香りアイテムは意外と?メンズっぽい香りばかり

外見的にフローラルや甘くて可愛らしい香りのイメージを持たれることが多く、香水売り場に行ってもまず甘い香りを提案されるのですが、実はユニセックスやウッディー系の重厚な香りが好み。身にまとうと香りが甘く変化する肌質のようで、男性がつけそうなさっぱりした香りをつけても、ふわっと甘い香り立ちになります。

めぐりの大切さに気づき30代の頃は忙しくてできなかった〝湯船に浸かること〟が習慣に!

実はお風呂嫌いだったのですが(笑)、40代になって体温や巡りをキープして免疫力を高める大切さを実感したので、少しでもお風呂を楽しむためにお気に入りの入浴剤をストック。朝は43°Cで5〜10分間、首までしっかりつかる全身浴で滝汗をかいて体温&顔色アップ。夜は疲れを取るために入るので少しぬるめでゆったり入浴。

美人百花2022年8月号別冊大人百花「私たちが石井美保さんにどうしようもなく惹かれる理由」

撮影/柴田フミコ スタイリング/今井聖子(Canna) ヘア/大野朋香、Rur(iair) モデル/石井美保 取材・文/池野もも

元記事で読む
の記事をもっとみる