1. トップ
  2. ヘア
  3. 好感度UPしそうっ♡【ウルフカット】はアラフォー女性におすすめ!!

好感度UPしそうっ♡【ウルフカット】はアラフォー女性におすすめ!!

  • 2022.8.4
  • 1911 views

髪のトップはふんわり丸みをつけ、襟足はレイヤーを入れて軽やかに仕上げる【ウルフカット】。伸ばし途中でも簡単に垢抜け、おしゃれ見えするため、アラファー女性におすすめの髪型でもあるんです。この夏は、ウルフカットで好感度アップを狙いましょう♡

ロングヘアを軽やかにする「レイヤーウルフ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@vivo_ten6さんが提案するのは「大人女性もチャレンジしやすいレイヤーウルフ」。軽やかさがトレンドの今、ウルフカットをするのに絶好なタイミングです。サイドを後ろに流すようにスタイリングすると、エレガントな女性像を演出。長さを変えずにイメチェンできるのがGOODポイントです◎

ウルフ初挑戦におすすめの「カジュアルウルフ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウルフカットに挑戦してみたいけど、なんだか勇気がいる……というアラフォー女性には、ナチュラルウルフヘアがおすすめです。@vivo_ten6さん曰く「カジュアルだけど大人っぽさが可愛いウルフヘア」とのこと。丸みあるスタイルに優しさが表現されていて、好感度アップも狙えそうです。

控え目ながらもおしゃれ感アップ「ひし形ウルフ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

その人に合わせた「ひし形シルエット」を作り出す@t.ikeda214さんによる「ウルフ&外ハネミディ」。アラフォー女性も気軽にトライできそうです。小顔に見える美シルエットとのことなので、おしゃれがより一層楽しくなりそう♪ 「インナーカラーが相性◎ 」だそうですよ。

こなれ感たっぷり「パーマウルフ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワンランク上のウルフカットを狙うのなら、こんなパーマウルフヘアを推薦します。⁡⁡@nico_saki.0420さん曰く「顔周りはハイレイヤーで⁡後ろは少しだけレイヤー」のナチュラルウルフを作り、コテで仕上げているそう。コテが苦手な方はパーマをかけて、ふわふわニュアンスを楽しんでくださいね。

清潔感溢れるおしゃれ感が決め手♡

軽やかでこなれた印象をもたらす「ウルフカット」は、好感度アップが狙えそうなイチオシヘア。アラフォー女性もトライしやすいスタイルを厳選したので、ぜひ次の髪型候補に入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@nico_saki.0420様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる