1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本気の恋だから」男性がとても好きじゃないとできない行動

「本気の恋だから」男性がとても好きじゃないとできない行動

  • 2022.8.4
  • 4908 views

友達や同僚への親切と、本気で好きな女性への行動は違います。 優しい男性でも、とても好きな女性にしかしない行動があるものです。 気になる彼の気持ちが知りたいなら、言葉より行動に注目しましょう。 今回は、男性がとても好きじゃないとできない行動をご紹介します。

あなたが落ち込んでいると本気で心配する

落ち込んでいる女性を本気で心配して寄り添うのは、男性がとても好きじゃないとできない行動です。 友達や同僚でも心配して励ましますが、自分を二の次にしてまでは寄り添いません。 一方、相手がとても好きな女性ならば、自分の時間も労力も惜しまずに尽くします。 男性にとって本気の女性は自分以上に優先度が高いのです。

あなたに頼られると精一杯応えようとする

とても好きな女性のためなら、全力で応えようとするのが男性心理。 あなたが頼ると、男性が張り切って精一杯応えてくれるなら本気の恋の証拠です。 とても大好きなあなたから頼られて、男性は内心嬉しいと思っています。 「いつでもいくらでも頼ってほしい!」というのが、彼の正直な気持ちでしょう。

自分から何度もあなたをデートに誘う

男性の本気度は積極性に比例します。 自分から何度もあなたをデートに誘うのは、本気で恋しているからです。 友達や同僚だと思っているなら、自然と誘ったり誘われたりの関係になるでしょう。 あなたが誘う前に彼からデートに誘われるのは、紛れもない本気のサインになります。

あなたを喜ばせようと工夫を怠らない

「好きな女性を楽しませたい。喜んで欲しい」と思うのが男心。 男性があなたをとても好きなら、さまざまな工夫をして喜ばせようと頑張ってくれるでしょう。 明らかに他の人とは違い、あなたにだけ旺盛なサービス精神を見せるのは、彼が本気の恋をしているからです。


特別大好きな女性に対して、男性は自分から積極的に距離を縮める行動をします。 「友達として?それとも私のこと好き?」と判断に迷ったら、彼の行動をよく見てくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる