1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”自治会”のグループLINEに誤爆「麩買ってきて」→グループ皆からまさかの”温かい返信”にホッコリ…

”自治会”のグループLINEに誤爆「麩買ってきて」→グループ皆からまさかの”温かい返信”にホッコリ…

  • 2022.8.4
  • 40509 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

自治会のグループラインにいきなり…

地域の自治会で空いてる駐車場を貸出ししているのですが、自治会のスタッフ用グループLINEで「○月○日に○○さんに貸出ました」とやり取りして空きの管理をしています。 そのグループにあるスタッフから「すき焼きするから麩を買ってきて?」とLINEが来ました。

皆半分真剣に…

主婦のスタッフばかりで近隣住民同士でもあり、そのような晩ごはんの相談LINEは今まで上がって来たことはありませんでしたが、私は「加賀麩やったらありますよ」と普通に返信しました。 すると他のスタッフも「麩あるから持って行こうか?」と普通に返信が入りました。 すき焼き誤爆の本人が慌てた様子で、謝罪の文章とスタンプを入れて実は娘さんが実家に帰ってくるので、買い出しを頼んでいたLINEのようでした。 みなさん半分真剣に捉えて返信しましたが、送り主は恥ずかしいの連呼で、夕飯がすき焼きで良かったと安堵されてました。 (52歳/専業主婦)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる