1. トップ
  2. 恋愛
  3. 我が家を託児所扱い!?1度預かると…ママ友「次はこの日でお願いします」→あまりの図々しさに思わず激怒…!

我が家を託児所扱い!?1度預かると…ママ友「次はこの日でお願いします」→あまりの図々しさに思わず激怒…!

  • 2022.8.4
  • 18917 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

急にママ友の子の面倒を…

二人目が産まれたママ友と児童館に行った時のことです。 「下の子の授乳してくるから上の子を見てて」と言われ、いなくなってしまい、全然帰ってこなくなりました…。 授乳は仕方ないと思いながらも、ママがいない間、2歳でやんちゃな上の子は走り回るし、うちの子のおもちゃを取ったり壊したり。 人の子なので、注意したり叱ったりしづらく、2歳児の子守りを急にお願いされるのは困るなと思いました。 (34歳/主婦)

もはや託児所扱い…

3ヶ月検診で知り合ったママ友が「フリーランスで仕事をしているので、1ヶ月に数回しか仕事がないから保育園に預けられない」という相談をしてきました。聞いてあげているうちに数時間だけ預かって欲しいと頼まれ…。 せっかくできたママ友ですし、子ども同士も仲がいいので1回くらいならいいやと思い預かることに。 当日急に「今から行きます」とメッセージが来て子どもを置いていき、その後また来てどんな様子だったかなども聞かず「ありがとうございました」だけでそのまま会話もせず帰っていきました。 すると「次は〇日でお願いします」とまたメールが…それ以外の日は忙しいので会えないと言われました。 うちは託児所ですか? (34歳/主婦)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる