1. トップ
  2. ファッション
  3. 「義実家での食事、せっかく気合い入れたのに…!」キレイめな格好で訪問→食事は想定外の”庭BBQ”で全てが台無しに…<ファッションでやらかした体験談>

「義実家での食事、せっかく気合い入れたのに…!」キレイめな格好で訪問→食事は想定外の”庭BBQ”で全てが台無しに…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.3
  • 35204 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

義実家での食事で…

結婚前、義実家で食事をさせて頂くことになり、気合いを入れて綺麗めな格好で行きました。私が、夫によく確認してもらわなかったのが悪いのですが、その日はなんと庭でバーベキューをすることになっていました。ミモレ丈のスカートだったので足は蚊に刺されまくり、シフォン素材で袖がヒラヒラしたトップスは肉を焼くのに邪魔でした。気合いを入れたメイクもドロドロになり、パンプスは芝生に突き刺さるわで、完全に不向きな格好でした。周りはラフな格好なのに、ただ1人浮いていて恥ずかしかった思い出があります。(30歳/女性)

スリット長めのスカートで…

ロングスカートを履く時、スカートが静電気でストッキングにまとわりつかないように、いつもはペチコートを履きます。でも夏は暑いので、ペチコート無しで膝下までの派手な靴下を履いていました。でもスカートの後に長めのスリットが入っていて、派手な靴下が丸見えになっていて恥ずかしい思いをしたことがあります。(40代/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる