1. トップ
  2. 「またか」アパレル店員を困惑させる、お客さんがどんどんと“店内に置き忘れていくモノ”とは?

「またか」アパレル店員を困惑させる、お客さんがどんどんと“店内に置き忘れていくモノ”とは?

  • 2022.9.5

アパレルショップの店長、渡とら(@w_tora_)さん。お仕事や日常の出来事を漫画にし、Twitterで発信しています。

渡とらさんが勤めているアパレル店では、バックルームに溜まっているお客さんの忘れ物があるそうで…?

undefined
渡とら(@w_tora_

ある日、午前中のお客さんが傘を忘れてしまったことに気づいた渡とらさん達。なんと、バックルームには同様の傘が大量に溜まっており、雨の日のたびに増え続けているのでした…!

渡とらさんのコメントによると、傘は忘れ物の中でお客さんが取りにもどる確率が「ぶっちぎりのゼロ%」なのだそうです。

傘は店に入る前に傘立てに置いておくことが多いので、退店時に忘れる人がいるのも頷けます。さらに、財布やスマートフォンほど欠かせないものでもないため、取りに戻るより買い直すことを選択する人が多いのかもしれませんね…。

Twitter:渡とら(@w_tora_

の記事をもっとみる