1. トップ
  2. レシピ
  3. 義実家で食事を作らされ→「野菜の切り方がなってない」「味が薄すぎる」”好き放題”文句を言いまくる姑にイラッ…<姑エピソード>

義実家で食事を作らされ→「野菜の切り方がなってない」「味が薄すぎる」”好き放題”文句を言いまくる姑にイラッ…<姑エピソード>

  • 2022.8.3
  • 19991 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

むしろ逆では!?

義家族と同居していたころの話です。 毎日のように義母と夫は喧嘩をしていて、その日も喧嘩をしていたのですが…義母の捨て台詞が「いつまでも私達におんぶに抱っこでどうすんの!?」でした。 少なかったかもしれないけれど、生活費も渡していたし、家のこともやっていました。 しかも自営業でお金の管理が雑な義母からお金を貸してほしいと言われ快く貸したこともあったのに…。 とても悔しい気持ちになりました。 (38歳/パート)

嫁のやることなすことに…

結婚して同居初日の出来事です。 義母に食事を作るように言われたので、作ったところ「野菜の切り方がなってない。どうしてみんな同じ大きさにできないのか」とグチグチ。 正直料亭やレストランでもないのにそんなことまで言われなくてはならない理由がわからず…。 味噌汁を作れば「味が薄すぎる」と、これでもかと味噌を足され、とてもじゃないが飲めない程の濃さのものに。 あー。この人は私のやることなすこと全てが気に入らず文句を言う気だな…と感じた瞬間でした。 (40歳/会社員)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる