1. トップ
  2. “15周年カムバック”の少女時代、ついに完全体グループフォトを公開!幻想的なスイートビジュアル

“15周年カムバック”の少女時代、ついに完全体グループフォトを公開!幻想的なスイートビジュアル

  • 2022.8.3
  • 183 views

デビュー15周年を迎えた少女時代が、7thフルアルバム『FOREVER 1』で多彩な色を見せる。

いよいよ2日後の8月5日18時に公開される『FOREVER 1』は、同名のリード曲をはじめとした多彩な10曲が収録されている。

新曲の『Closer』は、ディスコサウンドにかすかなピアノリフが加わり、楽しいグルーブをプレゼントするポップトラックだ。歌詞には、恋愛が始まる前に互いに駆け引きする微妙な状況で、相手にもう少し近づいてほしいという気持ちを率直に表現している。

そして『Freedom』は幻想的なシンセサウンドと豊かなハーモニーが、まるで夢の中かのような印象を与えるシンセポップトラックで、愛する人と一緒にいる時に真の自分の姿を発見し、自由を感じるという内容の歌詞となっている。

また『Summer Night』は弾むようなシンセサウンドと美しい着信音が調和した温かなミディアムポップで、好きな人とともに過ごす幸せな夏の夜の風景を描いた歌詞には、このまま時間が止まってほしいという願いを表現した。

少女時代は15周年カムバックに先立ち、各種SNSで新たな姿を盛り込んだメンバー別ティザーイメージを順次公開し、連日話題を集めている。本日(8月3日)0時には卓越したビジュアルとオーラが感じられる初のグループイメージを披露し、新アルバムに対する期待感をさらに高めた。

(画像提供=SMエンターテインメント)少女時代
(画像提供=SMエンターテインメント)少女時代

『FOREVER 1』は5日に全曲が音楽配信サイトで公開され、8日にフィジカルアルバムとしてリリースされる。

元記事で読む
の記事をもっとみる