1. トップ
  2. 恋愛
  3. 温泉と共に町の魅力を届けるギフトサービス「温泉WAKUWAKU」がスタート

温泉と共に町の魅力を届けるギフトサービス「温泉WAKUWAKU」がスタート

  • 2022.8.3
  • 135 views

パルクムが運営する、温泉地に湧く源泉やその町の魅力が伝わる特産品などを贈ることのできるギフトサービス「温泉WAKUWAKU」は、ECサービスに加え、温泉地での販売も開始した。

温泉街や温泉事業者に活力を

パルクムは、“あらゆる場所にワクワクと笑顔を想像する”というミッションを掲げ、家族、組織、コミュニティ、地域など、様々な場所にワクワク感や幸福感を作り出し、日本中にさらなる活力やイノベーションを生み出すことに貢献し続けるために2021年に発足。

コロナ禍を経て、どのような時でも大切な人へ温かい気持ちを届けるため、また、今まで日本中のたくさんの人を温かい気持ちにさせ続けてくれた温泉街や温泉事業者にも活力を取り戻してもらうために、「温泉WAKUWAKU」を立ち上げた。

自宅内で温泉地を感じる体験

「温泉WAKUWAKU」は、温泉地から湧き出る源泉を直接汲み取り、全国各地の100%源泉掛け流しの温泉を届ける温泉旅行体験サービス。源泉をメインとした「源泉掛け流し温泉セット」と、源泉と共に現地の特産品などを一緒に届ける「温泉旅行体験セット」を用意している。

自宅で沸かしたお風呂に注ぐだけで本格的な温泉を感じられるほか、町を紹介するパンフレットや現地の特産品などと共に楽しむことで、自宅内であってもその土地を感じる体験をすることができるのが特徴だ。大切な人への記憶に残るギフトとして利用されることをイメージしているという。

現在は、横須賀の久里浜にある「海辺の湯 久里浜温泉」の「温泉旅行体験セット」と、静岡市葵区の梅ヶ島温泉郷にある「梅ヶ島コンヤ温泉」の「源泉掛け流し温泉セット」を販売している。

誰もが温泉旅行を楽しめるように

“みもこころも、あたたまる。”というブランドスローガンに基づき、同サービスに関わる全ての人の身体と心が温まるようなサービスを提供していくという「温泉WAKWAUKU」。今後、日本各地の温泉パートナーとの連携を増やし、同サイトを通じてその温泉地を知り関心を持つことで、現地に訪問する人が増えるような循環をつくることを目指している。

また、コロナ禍とは関係のない理由で温泉旅行に行けない人もいるなか、誰もが日本の財産とも呼べる温泉を楽しんで欲しいとの思いから、温泉旅行の「温泉以外の醍醐味」も含めて届けるサービスであるために町をまるごと届けることを標榜している。現在、自治体と一体となって取り組んでいくための準備も進めているという。

「温泉WAKUWAKU」を利用して、自宅内で温泉地を感じる体験をしてみては。

温泉WAKUWAKU:https://onsenwakuwaku.com

元記事で読む
の記事をもっとみる