1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏だし、イメチェンしよ!!【ボブ or ショートヘア】どっちが好き?

夏だし、イメチェンしよ!!【ボブ or ショートヘア】どっちが好き?

  • 2022.8.2
  • 1756 views

夏の開放感に誘われて、イメチェンしたい!と思っている方もいるのではないでしょうか? 暑いこの時期にイメチェンするなら、ばっさりとカットして短めレングスにトライするのもおすすめです。今回は夏のイメチェンにぴったりな、【ボブ】と【ショートヘア】をご紹介します。垢抜けた印象を手に入れられそうなヘアスタイルなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

「ハンサムショート」で洗練されたかっこよさを演出

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

洗練されたイメージに導いてくれそうなハンサムショート。「かっこいい女性を目指したい!」と思っているなら、こちらのヘアスタイルにトライしてみては。暗めのカラーをセレクトすることで、凛としたムードが加速しそうです。オフショルトップスなどで肌見せしても、嫌味のないヘルシーな印象になりますね。

「切りっぱなしボブ」ならトレンド感が上昇しそう

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブなら、ぱつっと切り揃えられた毛先がトレンド感を放つでしょう。直線的な毛先が首にかかることで、首まわりの華奢見えが叶いそうなのもうれしいところ。旬アイテムを取り入れた夏コーデを、さらに盛り上げてくれそうなヘアスタイルです。

「丸みショート」はフェミニン派にもぴったり

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールやボーイッシュに傾きがちなショートヘアに、やわらかさを添える丸みショート。曲線的なフォルムのおかげで、優しげな雰囲気をまとえそうです。スカートやワンピースにもマッチしそうだから、フェミニンコーデが好きな方もトライしやすいショートヘアかも。

「くびれボブ」で大人可愛く、軽やかに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブは子どもっぽくなりそうで心配……。そんなあなたには、レイヤーを入れたくびれボブがおすすめです。軽やかなレイヤーで作るくびれシルエットが、大人可愛い印象に導いてくれるでしょう。ふんわりとした軽さが引き立つから、夏のムードにもなじみやすいのがうれしいポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@domiyasu様、@ryo__garden様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる