1. トップ
  2. メイクについて語る女性 “理想と現実のギャップ”に「笑った」「わかりみしか感じない」

メイクについて語る女性 “理想と現実のギャップ”に「笑った」「わかりみしか感じない」

  • 2022.8.18
  • 30576 views

創作漫画や、女子校・大学時代の楽しかった思い出、日常の出来事を漫画にし、Instagramやブログで発信している、シブヤツキミ(@shibuyatsukimi)さん。

理想の夏冬メイクと、現実の夏冬メイクには違いがあるようで…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
シブヤツキミ(@shibuyatsukimi

夏は、艶感を重視して全体的に鮮やかでフレッシュに。冬は、マットな肌や唇で全体的に強くて深みのあるイメージに。このように季節によってメイクを変えるのが理想ですが…。

実際使用するのは、夏も冬も同じファンデーション、同じアイシャドウ。唯一グロスを塗るか塗らないかが、夏と冬の決定的な違いです!唇だけで夏を感じるシブヤツキミさんでした。

季節に合わせてメイクもコーディネートをしたいところですが、結局挑戦もせず、いつもの定番メイクで終わってしまいますよね…。特に、今はマスクをしているので夏も冬も全く同じメイクになりがちです。

コメント欄は、「笑った」「わかりみしか感じない」「わたしも年がら年中無難メイクです」といった、現実のメイク事情に共感する読者の声で溢れていました!

Instagram:シブヤツキミ(@shibuyatsukimi

の記事をもっとみる