1. トップ
  2. 自宅でオンライン会議をする夫→背後で聞いていた妻の精神がえぐられた“辛辣すぎる内容”とは

自宅でオンライン会議をする夫→背後で聞いていた妻の精神がえぐられた“辛辣すぎる内容”とは

  • 2022.10.24
  • 119390 views

理系夫のN島クンと、ザ・文系の漫画家・高世えり子(@takase_eriko)さん。夫と2人の子どもと過ごす日常を漫画にし、Twitterで発信しています。

リモート会議で上司から叱責され、朝から落ち込むN島クン。そんな姿を見て、ケアしなければと作戦を考える高世さんですが…。

ケアしないと

undefined
undefined
undefined
undefined
高世えり子(@takase_eriko
undefined
undefined
undefined
高世えり子(@takase_eriko

元気のないN島クンを励まそうと、“気分転換作戦”を計画する高世さん。ところが、愚痴を吐き出させてスッキリさせようとするも“二人とも愚痴りたい”。

また、美味しいものを食べようと提案するも“食欲の足並みが揃わない”といった、高世さんが提唱する“在宅夫婦あるある”によって作戦はことごとく失敗してしまうのでした。

翌日になっても落ち込んだままのN島クン。そこで高世さんは、休日だったこともあり、最終作戦として「広いところにいく」ことを提案し海へ行くことに。

すると、それが効果てきめんで、「仕事とか、適性とかどーでもいいや〜」と、N島クンは晴れやかな顔で海を満喫するのでした。

高世さんが言う通り、家で互いの“職場の顔”が見えてしまうのが夫婦での在宅ワーク。パートナーが怒られているところなどは見たくはないので、うまくこなせる工夫が必要かもしれないですね…!

Twitter:高世えり子(@takase_eriko

の記事をもっとみる