1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 正直、感動した。【BRUNO】しんどい揚げ物も楽しくなる「ホーロー天ぷら鍋」!

正直、感動した。【BRUNO】しんどい揚げ物も楽しくなる「ホーロー天ぷら鍋」!

  • 2022.8.2
  • 2725 views

夏の揚げ物料理がしんどすぎる問題。主婦にとっては深刻ですよね。でもやっぱり子どもや夫は揚げ物が好きだから作ってあげたい気持ちはある…そこで、少しでも揚げ物料理のモチベーションを上げてくれるような可愛い天ぷら鍋を新しく買っちゃいました〜!

【BRUNO】ホーロー天ぷら鍋

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

ジャジャーン!左のが天ぷら鍋で、右のは追加で買った保存容器です♪
もう箱のデザインからすでに可愛すぎる…♡ この開封する時のドキドキはなんともいえない幸福感♡

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

セット内容はこちら

天ぷら鍋のセット内容はこのようになっています。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

鍋本体と、取り外せる油はねカバー。そして温度計も付いています♪

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

鍋の内側はホワイトカラーなので揚げ色が分かりやすいです◎

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

縁はゴールドで高級感があります♡

ガス火、IHどちらにも対応◎

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

ガス火にもIHにも対応していますよ。もともと使っていた天ぷら鍋はガス火のみで、引っ越してからはずっとフライパンで揚げ物をしていました。なので念願の天ぷら鍋!

温度計付きで失敗知らず

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

今までは揚げ物をするときに油の温度を測ったことはありませんでしたが、温度計があると数値が目に見えるのでタイミングが分かりやすいですね。

画像8: ftnews.jp
ftnews.jp

油はねカバーを乗せて、カバーの穴に温度計を差し込めば準備OKです。

このビジュアル。眺めてるだけで幸せ

画像9: ftnews.jp
ftnews.jp

グレーぽい淡いブルーの色味にころんとしたフォルムが可愛すぎて眺めてるだけで幸せです♡笑

さっそく使いました!

届いたその日は揚げ物調理がしたくてしたくて…とりあえず家にある野菜で天ぷらを作りました!

画像10: ftnews.jp
ftnews.jp

こちらはナスの天ぷらを揚げ揚げ中〜。揚げ物が楽しい…。やっぱり使う調理器具でモチベーションが全然違います。

鍋のサイズは直径約20cm。

画像11: ftnews.jp
ftnews.jp

大きめのナスを4等分して揚げているのですが、鍋がぎゅうぎゅう。直径約20cmの鍋だといっきに調理を済ませたい人には向きませんね。あとカバーがあると入り口がけっこう狭くなる!ただこのカバーがあるだけで揚げ物への恐怖がだいぶ解消されます。安心感がある!

ホーロー鍋の汚れは落ちやすい?

画像12: ftnews.jp
ftnews.jp

調理後の鍋の様子はこんな感じです。深さがあるので底に焦げついてしまうことはありませんでした。あと入り口が狭いぶんカバーに食材がぶつかって汚れたり、上に液が垂れてしまってカチカチに固またりしましたね。

画像13: ftnews.jp
ftnews.jp

洗った結果は…。

画像14: ftnews.jp
ftnews.jp

汚れは全てキレイに落ちました〜!!さすがホーロー製。するすると汚れが取れましたよ♪

画像15: ftnews.jp
ftnews.jp

液だれで汚れたカバーは柔らかいスポンジで少し擦ったら元通り♪

画像16: ftnews.jp
ftnews.jp

鍋の内側の汚れもピカピカに!
初めてのホーロー鍋でしたが、洗い上がりが本当にスッキリでとても気に入りました!

油はねカバーのありがたみを実感!

あと、なんといっても油はねカバーのおかげでIHの油汚れがほぼ無い!!

画像17: ftnews.jp
ftnews.jp

端々にちょっぴりハネてはいるものの、調理前のようなキレイな状態のままでした!!これには感動。カバー付きの天ぷら鍋、全力でおすすめしたい。

画像18: ftnews.jp
ftnews.jp

お揃いのバットもあるよ♪

画像19: ftnews.jp
ftnews.jp

鍋と一緒に購入した同色のホーロー素材のバットは、揚げ物の際に揃えて使うとなお可愛い◎

画像20: ftnews.jp
ftnews.jp

サイズはSとMの種類がありましたがわたしはMサイズにしました!(Lサイズも
作って欲しい…)

画像21: ftnews.jp
ftnews.jp

調理の際に使うのはもちろんのこと、蓋付きなので作り置きの保存容器としても使えます♪

ホーローについて

画像22: ftnews.jp
ftnews.jp

ホーロー製品は人の手でひとつひとつ作られているそう。なのでムラや個体差があるようです。こういった箇所は不具合ではなく風合いだと思って使用しましょう♪

画像23: ftnews.jp
ftnews.jp

お気に入りの鍋なら、おっくうな揚げ物も楽しくなる♡

画像24: ftnews.jp
ftnews.jp

いかがでしたか?新しい天ぷら鍋が欲しくなってきたのではないでしょうか?笑
主婦のみなさま、毎日お疲れ様です。献立を考えて買い出しに行って調理して片付けて…。これを毎日毎日繰り返すのってしんどいですよね。調理器具をお気に入りのものにするだけでもモチベがアップして楽しく料理ができると思います♪ 好みの鍋を見つけて夏の揚げ物調理も乗り切りましょ〜。natsumiでした!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー natsumi-wear】 アラサーで一児の母。プチプラアイテムを使って、トレンド感のある大人カジュアルコーデを投稿中。 Instagram
【ftnアンバサダー natsumi-wear】 アラサーで一児の母。プチプラアイテムを使って、トレンド感のある大人カジュアルコーデを投稿中。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる