1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やたら家に招くママ友…お邪魔すると「ん?嫌な臭い」→”衝撃の光景”に身の危険を感じる…

やたら家に招くママ友…お邪魔すると「ん?嫌な臭い」→”衝撃の光景”に身の危険を感じる…

  • 2022.8.2
  • 15486 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

習い事でマウント!?

仲良くなったママ友と習い事の話になり、私は下にも子どもはいるし習い事で時間を取られるのが嫌だったので週に1回英語教室、体操教室を講師を呼んで行ってくれる園に入園させました。 幼稚園のうちはそれで十分だと思っているし、そのことを伝えてるのに「小さいうちにスイミングやられた方がいいよー」や「習い事は絶対小さいうちからの方がいいよー」など謎の上から目線の発言。 私もその意見自体を全否定するわけではないのですが…言い方が気に食わず、イラっとしてしまいます。 (31歳/専業主婦)

不衛生なママ友の家には…

ママ友の家ではペットを飼っているのですが、そこらじゅうにペットシートが置いてあり、ペットのフンもそこらじゅうにあります。 シートから外れて床にしてあるのも片付けずそのまま…。 そんな不衛生な家なのに、やたら遊びに来てだの泊まりに来てだの誘われます。 ペットのフンのにおいで充満してるし、二度とあの家には入りたくないです。 (40代/会社員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる