1. トップ
  2. ファッション
  3. 「服装自由って言ったじゃん!」担当者に私服で結構ですと言われ、いざ面接へ→周りは全員スーツで明らか場違いな自分に赤面…<ファッションでやらかした体験談>

「服装自由って言ったじゃん!」担当者に私服で結構ですと言われ、いざ面接へ→周りは全員スーツで明らか場違いな自分に赤面…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.1
  • 46447 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

合コンで…

20代の頃合コンに呼ばれましたが、人数合わせであることを知っていたし、私自身そこまで乗り気では無かったので、ショートパンツにデニムシャツで行きました。 カジュアルなお店であれば良かったのですが、相手の年齢も何も聞かず全く何も知らない私が連れて行かれたのは、オシャレなバーのテーブル席でした。 合コンだからと関係なく、流石にもう少しブラウス等で来れば良かった、ちゃんと相手の年齢や職業を聞いておくべきだと思いました。 立地的にもう少し砕けた居酒屋だと勝手に勘違いをしていた恥ずかしい思い出です。 ちなみに、その時のお相手の方々とは、それっきりでした。(30代/女性)

服装髪型自由の会社の面接で…

派遣会社に登録した時に、服装髪型自由の会社への面接が決まったとの電話が来ました。 その際スーツでいった方がいいですか?と派遣担当者に聞いたところ、私服で結構ですとの回答があり、服装自由の会社だしなんでも大丈夫なのかなと勘違い。 当日ワンピースを着て会場へ向かうと、他の派遣会社からの方は皆さんスーツ。 明らかに場違いな自分、恥ずかしくて途中で帰ろうと思いましたが一応派遣会社の立場もあるのでそのまま面接を受けました。 絶対落ちると思ってましたが、後日なぜか受かってそのままその会社で仕事してました。その後オフィスカジュアルという言葉を認識しました。(35歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる