1. トップ
  2. ファッション
  3. 【身内の結婚式で…】張り切って露出度の高いカラードレスで出席!→他の人達はみんな落ち着いた服装で”浮きまくり…”<ファッションでやらかした体験談>

【身内の結婚式で…】張り切って露出度の高いカラードレスで出席!→他の人達はみんな落ち着いた服装で”浮きまくり…”<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.1
  • 29885 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

新規オープン当日に…

アパレル店員をしていた時、店には制服はなかったのですが新規オープンに合わせ、スタッフで同じような服を着ようと下は黒いパンツ、上は白いシャツと決まりがありました。それにも関わらず、オープン日前日に連休だった私は、そのことをすっかり忘れて、普段通りの服を着て出勤してしまいました。 どうすることもできず、その日は裏方にまわり仕事をしました。(43歳/女性)

身内の結婚式で…

身内の結婚式に派手な格好をしてしまい浮きました。 他の来客者は黒いドレスにアクセサリーで着飾る程度や着物ばかりで、露出度の高いカラーのドレス着ていたのは私だけ‥。 身内だけで撮った両家の写真ではとんでもなく浮いてしまい、未だに見返してみると恥ずかしい気持ちになってしまうほど反省しています。(43歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる