1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活中「いいな」と思った男性…お酒が入って気が緩んだのかペラペラと自分の話を→衝撃の”事実”を暴露され一気に冷めた…<婚活って難しい…>

婚活中「いいな」と思った男性…お酒が入って気が緩んだのかペラペラと自分の話を→衝撃の”事実”を暴露され一気に冷めた…<婚活って難しい…>

  • 2022.8.1
  • 20327 views

婚活を始めても、なかなか上手くいかないこともあるとか…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回は実際に募集した「婚活エピソード」をご紹介します。

付き合ってみたけど…

婚活で出会い、付き合ってみたがとてもケチだったある男性。 1個のゼリーを2人で分けて食べ、アイス等も同じことをしていました…。 しかし、貯金はかなりあるとよく話していて、相手への理想像をよく話していたが…正直本人は大した事ありませんでした。 また、声が大きくプライベートの話等も電車や歩いている時に大声で聞いてきてあまり空気が読めない人だったので、やっぱり会ってみないと分からないなと実感した出来事でした。 (36歳/保育士)

ペラペラと自分の話を…

婚活の際に出会った30代の男性と実際に会うことになり、初めはすごく気が合い楽しいな、この人いいな、なんて思ってたんですが…。 最後に居酒屋に行った時のことです。 お酒が入って気が緩んだのかペラペラと自分の両親や家族のことを話し出し親に借金があると言うことが発覚しました。 30代である程度稼ぎはあるはずなのに親に借金しているなんて…と驚きと共に不安になりこの人とはないなと一気に冷めました。 (35歳/パート)

いかがでしたか?

その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。 しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。 以上、婚活体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる