1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【不安】感染症が流行り夫が心配…飲み会を控えるよう伝えたら→夫「そんなに言うならお前が外で働けば?」

【不安】感染症が流行り夫が心配…飲み会を控えるよう伝えたら→夫「そんなに言うならお前が外で働けば?」

  • 2022.8.1
  • 22088 views

うまくいかないこともある夫婦間。 なかには、パートナーや家族の言動が原因で、離婚を考えたことがある人も多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“離婚がチラついたエピソード”をご紹介します。

心配しているのに……

kahogosugirugiboniakireru

コロナが流行り始めたころのことです。 主人の会社は、飲み会や接待が多くて心配していました。 そこで、少し飲み会に行くことを控えるように伝えたのですが……。 まさかの逆切れをしてきました。 「そんなに言うなら、お前が外で働けば?」と言われたのです。 「この人と、この先も一緒にやっていけるのだろうか」と、不安になってしまいました。 (33歳/主婦)

一体なぜ……

感染対策のために飲み会を減らすようお願いしたのに、なぜか威圧的な夫……。 相手の優しさを蔑ろにせず、感謝の気持ちを持ちたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる