1. トップ
  2. ファッション
  3. 店頭から消える前に【3COINS】へ!! 買って良かった!便利すぎる「キッズレインコート」!

店頭から消える前に【3COINS】へ!! 買って良かった!便利すぎる「キッズレインコート」!

  • 2022.8.1
  • 1200 views

こんにちは!ftnアンバサダーのnatsumiです。
梅雨明けしたけど、なんだかんだ毎年7月って雨が多いですよね。夏休みに入って子どもとちょっと遠出するときなんかにも絶対持っておきたいのが「レインコート」。わたしも娘用に欲しいと思って探していたところ、3COINSで安くて可愛いレインコートを発見したのでご紹介します♡

キッズレインポンチョ / 税込 ¥550

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回娘用に購入したのはポンチョタイプのレンコートです。サイズは100cmですが、ポンチョタイプなので着用可能な範囲は広そうですね。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

このように巾着タイプの収納袋に入っていて持ち運びやすいのは嬉しいポイント♪

広げてみます!

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

袋から出して広げてみるとこんな感じです。透け感のある薄いインク色が可愛いですよね♡

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

フロントはボタンで前開き可能。ボタンは濃いピンクになっていてアクセントで可愛いです。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

バックにはロゴ入りで、ロゴのちょうど上くらいにライン状にリフレクター(反射板)も付いています。

3歳娘に着せてみました!

7月に入って本当に雨の日が多いですよね。娘はバス通園なので家からバスが停まるところまで雨の中少し歩かなければならないのですが、傘を持たせると振り回したりして危険だしおとなしくかぶって歩いてくれないので結局制服もリュックも濡れてる…。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

なのでレインコートを着せるのがベストなんです◎
娘の身長は約95cm。100cmサイズのポンチョは膝下まで隠れるくらいなので少し大きいかな。

通園リュックまでカバーできる◎

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

ポンチョタイプだと身幅が大きいおかげで通園リュックまですっぽりと覆われて濡れる心配も無しです◎

風が抜けるから蒸れにくく涼しい。

画像8: ftnews.jp
ftnews.jp

さらにひらひらとして風が抜けるおかげで、レインコート特有の蒸れが軽減され比較的涼しく着られますよ。

後ろ姿が可愛い♡

画像9: ftnews.jp
ftnews.jp

ポンチョを着てる子どもって可愛いですよね♡ フードもかぶせるとなおさらてるてる坊主♡笑
背中に入ったピンクのロゴも効いてます◎

コンパクト収納

画像10: ftnews.jp
ftnews.jp

収納袋がついてるのは何気に便利。コンパクトにまとまるし、お出掛け先で濡れたレインコートの持ち運びに悩むことも多いですがこのような耐水性の袋に収納してしまえば問題なしです。

大人用レインコートもありましたよ!

画像11: ftnews.jp
ftnews.jp

今回は子ども用をご紹介しましたが、3COINSでは大人用も展開していてわたしも愛用しています♪子どもの通園時以外にもお出掛けやレジャーの際にも持っていくと安心なので、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね〜♪

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー natsumi-wear】 アラサーで一児の母。プチプラアイテムを使って、トレンド感のある大人カジュアルコーデを投稿中。 Instagram
【ftnアンバサダー natsumi-wear】 アラサーで一児の母。プチプラアイテムを使って、トレンド感のある大人カジュアルコーデを投稿中。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる