1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本気のサイン!」草食系男子が見せる見落としがちな好意

「本気のサイン!」草食系男子が見せる見落としがちな好意

  • 2022.8.1
  • 3442 views

あなたには気になる男性がいますか? もしその人が草食系な場合、なかなか相手の気持ちに気づけないかもしれませんね。 そこで今回は、おとなしい男性がよく見せる好意的な行動をご紹介します。

遠くからじっと見つめる

実は性格問わず、男性は興味のある女性を見つけたときに目で追ってしまう傾向があります。 つまり草食系の男性も、それはまったく同じです。 もし男性からの視線を感じたときは、好かれていると思っておいていいでしょう。

気づいたら近くにいる

草食系の男性は、なかなか積極的に声をかけることができません。 しかし、無意識に好きな女性がいるところに移動することがよくあります。 たとえば会社の飲み会で、いつも同じテーブルにいるなぁと思う男性はいませんか? そんな人がいる場合は、ひそかに想いを寄せられている可能性があるでしょう。

目をどうしても合わせない

多くの男性は、好きな女性と接するときに相手の目をよく見るものです。 ところが草食系の男性は、恥ずかしくてむしろ目が見れない人がたくさんいます。 男性と会話しているときに相手がまったく目を見てくれないなと思ったときは、むしろチャンスかもしれませんよ。

どこかオドオドしている

おとなしい男性や女性経験が少ない男性は、そもそも女性と接することにあまり慣れていないものです。 だからこそ、いざコミュニケーションをとるときは急にオドオドしてしまうこともあるのです。もしそんな素振りを見せる人がいたら、本命として見られているかもしれないと思っておきましょう。


今回は草食系の男性が見せる、好意的な行動をご紹介しました。 本気であなたのことが好きな人がいるなら、こんな行動がよく見られるはずです。 あなたも周りにいるおとなしい男性をよく観察すれば、すぐ脈ありの人が見つかるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる