1. トップ
  2. ファッション
  3. 『ストレンジャー・シングス』エディ役が遂にメタリカとギター共演!「メタル・マスター」を演奏

『ストレンジャー・シングス』エディ役が遂にメタリカとギター共演!「メタル・マスター」を演奏

  • 2022.8.1
  • 836 views

『ストレンジャー・シングス』でエディを演じたジョセフ・クインが、作中でカバーした「メタル・マスター(Master of Puppets)」のオリジナルミュージシャンであるメタリカと対面! ギターをかき鳴らす!(フロントロウ編集部)

シーズン4で観客の心を掴んだエディの演奏

Netflix最大のヒットドラマの1つである『ストレンジャー・シングス』では、音楽の選曲センスも光る。オープニングテーマ曲ももちろんのこと、シーズン3でスージーとダスティンが突然デュエットをして視聴者を爆笑させた「ネバーエンディング・ストーリーのテーマ(The NeverEnding Story)」や、シーズン4でマックスを救った「Running Up That Hill (神秘の丘)」などは、配信後にふたたび人気が急上昇した。

そしてシーズン4の最終話では、もうひとつ観客を熱狂させたシーンが。裏側の世界へ行ったジョセフ・クイン演じるエディと、ゲイテン・マタラッツォ演じるダスティンが何をするのかと思ったら…、ギターをかき鳴らす!

2人の行動はデモバットを寄せつけるためのものだったが、突然のライブ感には大盛り上がりになった視聴者は多いはず。エディが演奏した楽曲はメタリカの「メタル・マスター(Master of Puppets)」で、この曲も配信後には話題のテーマに。

メタリカもインスタグラムでエディの映像をシェアし、「エディの旅の一部になれたことや、ドラマのなかでフィーチャーされた他の素晴らしいアーティストたちと一緒に参加できたことは非常に光栄です」とコメントしていた。

ジョセフ・クインとメタリカが対面を果たす

そしてついに…、エディを演じたジョセフとメタリカの共演が実現。アメリカのシカゴで開催された音楽フェスのロラパルーザのバックステージをジョセフが訪問。まずはジョセフとメタリカのメンバーとで談笑。ギタリストのジェイムズ・ヘットフィールドは、『ストレンジャー・シングス』をシーズン1から子供たちと一緒に楽しんでいるという。

そしてその後、ジョセフとメタリカでジャムセッション! ドラマのギター部分はほとんどをジョセフ本人が演奏しており、手元が映し出される箇所など一部をギタリストのエイダン・フィッシャーが担当した。

そのため、ジョセフもメタリカとのセッションで堂々の演奏。最後にはギターにサインをしてもらい、満面の笑みを見せた。また、ギタリストのカーク・ハメットが「君を雇う」と言い、ドラマーのラーズ・ウルリッヒが「メタリカは今から5人組だ」と話すなど、メタリカのメンバーたちも彼との共演を楽しんだ様子。映像によると、ロラパルーザのステージでは『ストレンジャー・シングス』の映像が背景に流されたよう。

ドラマではエディの演奏終了後に、ダスティンが「すっげぇメタルだった!」と絶叫していたが、メタリカはジョセフとの対面後に「ヘルファイア・クラブのすっげぇメタルなミーティングの開会を宣言する」と気の利いたコメントをしていた。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる