1. トップ
  2. おでかけ
  3. エメラルドブルーの“癒し”スポット!絶景の「カナディアンロッキー」の氷河湖5選

エメラルドブルーの“癒し”スポット!絶景の「カナディアンロッキー」の氷河湖5選

  • 2015.10.17
  • 35559 views

大自然の宝庫カナダには、世界屈指の絶景で有名な「カナディアンロッキー」があります。北米大陸を縦断するロッキー山脈のカナダの部分が「カナディアンロッキー」です。標高3,000mを超える山々が雄大に連なるこの地は“世界自然遺産”に登録されている人気の観光スポット。

そこで今回は、旅行会社・旅工房のカナダ担当のトラベル・コンシェルジュ鹿野さんにオススメされた“美しい氷河湖”の数々を紹介します。なお、今回紹介してもらった氷河湖は観光拠点のバンフ※から、観光バスやレンタカーで手軽にアクセスできるそうです。 ※…バンフは日本からの直行便が就航するカルガリーから車で約2時間の都市。観光客向けのホテルやお土産店などがたくさん立ち並んでいます

まずは“ロッキーの宝石”とも称される「レイクルイーズ」。バンフから車で約1時間の場所にあります。

エメラルドブルーの絶景を満喫しながらカヌーや散策を楽しめます! また、湖畔にあるフェアモントホテルで、湖を眺めながらのアフタヌーンティもおすすめです。

続いては“穴場”の「エメラルドレイク」。こちらは「レイクルイーズ」からさらに車で約40分走ったところにあります。

名前の通り、美しいエメラルド色の湖! バンフからやや離れているためか、他の湖よりも観光客が少なく、のどかな印象です。素晴らしい景色を楽しみながらカヌーやトレイルの散策もできます。 ※夏は日差しが強いので日よけの帽子や羽織物、サングラスを持っていくことをオススメします

またボート乗り場近くのおみやげ屋さんには可愛いらしい品物がたくさんあり、ついお土産をたくさん購入してしまいそうです。

続いて「モレーンレイク」。こちらは「レイクルイーズ」から車で10分ほどで到着します。

ここはカナダの旧20ドル札の絵柄にも採用されていた美しい湖です。散策道の坂を登ると崖の上から絶景を眺めることができます。上から見ることで、よりダイナミックな景色、青く美しい湖の色を楽しむことができます! 忘れられない、また行きたい場所となること間違いナシです。

「カナディアンロッキー」には、他にも数多くの湖があり、上から見ると熊のような形をした「ペイトレイク」や透明度抜群の「ボウレイク」といった湖もオススメです。この2つの湖は、レイクルイーズから北に車で30分ほどの場所にあります。

【ペイトレイク】

【ボウレイク】

いかがでしたか? みなさんもぜひエメラルドブルーの氷河湖へ訪れてみてください! きっとお気に入りの“癒し”スポットが見つかりますよ♪

参照:旅工房カナダ情報カナダの旅ブログ「お気に入りの場所!」