1. トップ
  2. お仕事
  3. 上司に誤爆…体調を崩して会社を休んだのに→親に送ろうとした写真が”悲劇の展開”を招いた…<上司に誤爆で危機一髪!>

上司に誤爆…体調を崩して会社を休んだのに→親に送ろうとした写真が”悲劇の展開”を招いた…<上司に誤爆で危機一髪!>

  • 2022.8.1
  • 33326 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

上司に最悪のバレ方を…

私はシフト制で体調が悪くてもなかなか休みづらい職場にいたのですが…その日は体調が悪く欠勤しました。 午後には回復していたため、次の日友人と飲みに行くことに。 しかし、その連絡をよりによって店長である上司に「明日は飲みに行けそう」と送ってしまいました。 もともと明日は休みだったのですが、体調が悪く仕事を休んだのに安静にするのではなく、飲みに行くことがバレたことにやってしまったと思いました。 (43歳/無職)

親に送るはずが…

体調が悪くその日はお休みをいただき家で安静にしていました。 お昼ご飯を買いにコンビニに行ったときにその地域がお祭りをちょうどやっていて目の前にお神輿が通ったので写真を撮り実家の親に「ここの地域にもこのようなお祭りがあったんだよ!」と報告ラインと写真を送ったところ、なぜか上司から「仮病で休んだのか?」とラインが来ました。 確認したらとっさに送ったせいで間違えて上司に送ってしまい…正直なことを話したところ誤解は招くことが出来ましたがとても焦ったエピソードでした。 (32歳/自営業)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる