1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒に楽しみたい♡趣味を共有できる男性のタイプ5つ

一緒に楽しみたい♡趣味を共有できる男性のタイプ5つ

  • 2022.7.31
  • 2253 views

お付き合いをしてから、男性の趣味に悩まされる女性もいるでしょう。彼氏と彼女で趣味があまりにも違いすぎると、趣味に時間を割きたくなった男性がデートをキャンセルするようなこともあるようです。そんな悲しい思いをさけるためにも、できれば一緒に楽しめる趣味を持つ男性を見つけたいですよね!

この記事では付き合ってからもハッピーでいられる、趣味を共有できる男性のタイプについて解説していきます。

食べることが好きな男性

お酒を飲む事や、食べる事、おいしいお店を探す事が好きという男性とお付き合いすると、ちょっぴり太る可能性はありますが、デートしていて楽しいでしょう!「次のデートは、どのお店に行こうか?」と会えない日もLINEで色々な情報を交換し合うこともできるので、話題も尽きることがありません。

お家デートでも、一緒に料理を作ったりお酒を楽しんだりできますね。楽しみ方は料理の数だけ、お店の数だけあるので、無限ですよね。「飽きる」ということがないのが利点ですね!

旅行が好きな男性

旅行が好きな男性も、お付き合いをすると楽しいでしょう。「一人旅しかしない」といった趣味じゃない限りは、彼女ができると「一緒に旅行に行きたい!」と思う男性は多いので、旅行に誘ってくれるはずですよ。

年に1,2回と決めて思いっきり豪華な旅行にするのもいいですが、たくさん旅行をするならお金が極力かからないように二人で知恵を絞って企画するのも楽しいですね。日常から抜け出して異文化に触れたり、そこでしか見れない景色やご当地の食材や名物料理を好きな人と共有できる幸せは、別格でしょう。

ショッピングが好きな男性

男性は、どちらかというと欲しいものが決まっていて買い物が早い傾向にあります。色んなお店を見てまわるのが苦手な人も多いのですが、ショッピングが大好きという男性もいます。
ショッピングが好きな人というのは、買うことを目的にしているだけでなく、新しい商品や新しいお店ができていないか散策してチェックするのも好きなので、一緒に街に出て楽しいデートができるでしょう。

流行に敏感だったりもするので、あれこれいいアドバイスをくれるかもしれませんね。時間をかけてゆっくり見てもイライラされずに済みますよ。

アウトドアが好きな男性

アウトドアが趣味の男性も、お付き合いをすると楽しいです!筆者もアウトドア趣味の男性とお付き合いしたことがあるのですが、キャンプセットやBBQセットなどが一式揃っていて、今までしたことのない体験を一緒にできたのが印象的でした。
また、アウトドアが好きな人は社交的な人も多く、コミュニティを作って多くの仲間で楽しんでいることもあるので、沢山の友達が出来ることもあります。
社交的で色々な人と友達になりたいとか、自分がしたことのない体験をしてみたいという方は、アウトドアが趣味の男性と付き合うとワクワクする経験ができるかもしれませんよ。

無趣味な男性

これはちょっぴり例外ですが、趣味が何にもないという男性も、実はお付き合いするにはオススメだったりします。趣味がないということは、嫌な事以外は、彼女がやりたい事に付き合ってくれるという事でもあります。
「ちょっとチャレンジしてみようよ」と誘ってみれば、あなたの好きな趣味に引きずり込めちゃう可能性も大。
「俺、特別趣味がなくて...」という男性は魅力がないように感じますが、こだわりが無いので実は付き合いやすいタイプ!逃すのはもったいないかもしれませんよ。

男性の趣味は色々ありますが、ギャンブルにお金を使ったりするよりは、一緒に楽しめる趣味を持っている男性を選ぶほうが、お付き合いが楽しくなるはずです。最初にしっかりと相手の趣味をおさえておくようにしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる