1. トップ
  2. ファッション
  3. 「イメチェン成功!」って浮かれていたら…暑さに耐えられなくなった結果→元の自分に戻ることに…(涙)

「イメチェン成功!」って浮かれていたら…暑さに耐えられなくなった結果→元の自分に戻ることに…(涙)

  • 2022.7.31
  • 14479 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

就職活動で…

学生の頃の就職活動の時の話です。 就職活動でエントリーをして書類審査を突破した後、面接の案内のメールが来ていました。服装はスーツでなくていいですと書かれていました。 その会社はアパレル関連の会社だったので、スーツではない格好を指定されているのかと思い、オフィスカジュアルのような格好で面接に臨みましたが、面接会場ではスーツで着ている就活生が多く、少し浮いてしまいました。 面接でスーツでなくて良いと書いておきながら、スーツでくる方が大半だったので、何が正解なのかいまだにわかりません。(30歳/女性)

イメチェンをしようとしたが…

黒い服が多かったので、たまにはイメチェンをしようと、明るめのグレーの服を一気に購入しました。買った時は顔色が明るく見えることばかり考えていましたが、春から秋口くらいまで暑い日が多く、明るめのグレーの服だと汗が目立って仕方なく、結果、汗の目立ちずらい黒い服に戻りました…。(50歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる