1. トップ
  2. レシピ
  3. 【カルディ】で発見!外側カリカリ、中はモチモチ「チヂミの粉の素」で夏休みの昼ごはんをラクに楽しく!

【カルディ】で発見!外側カリカリ、中はモチモチ「チヂミの粉の素」で夏休みの昼ごはんをラクに楽しく!

  • 2022.7.31

さて、チヂミはいざ作ろうとするとどんな具を入れようか迷うことが多いもの。そこで今回はカルディのチヂミの粉にプラスして作ると美味しいオススメのチヂミ具材をご紹介します。

■海鮮で食べ応え満点!イカとニラのチヂミ

疲労回復効果が期待できるニラとイカをたっぷり使った食べ応えのあるチヂミ。イカは高タンパク低カロリー。しっかり噛むことで満腹感が得られます。

■シラスや桜エビで!カルシウムたっぷりチヂミ

毎日の食事でしっかりカルシウムを摂取するのはなかなか難しいことですが、チヂミの具材にたっぷりのシラスと桜エビを入れれば手軽に摂取できます。育ち盛りのお子さんにもそして女性も骨粗鬆症予防に積極的に食べたい一品です。

■上品な甘さ!玉ネギとホタテのチヂミ

保存が効き栄養価も高い玉ネギは和洋中なんでも対応できる便利な食材。薄くスライスしてチヂミに入れたら優しい甘みとシャキッとした食感。ホタテから出る甘いエキスもたまらない美味しさです。ビールにも白ワインにも合う上品なチヂミです。

■コンビーフの美味しい食べ方!簡単15分でチヂミ

コンビニで手に入る万能な缶詰がコンビーフ。そのまま食べるのは少し味気ないのでチヂミの具材に使いましょう。コンビーフの独自の塩味が食欲をそそります。ニラもたっぷり入れてビールと一緒に召し上がれ。

■財布もお腹も満足!豚バラとモヤシのチヂミ

チヂミやお好み焼きなどホットプレートで盛り上がる料理はモヤシを大量に入れることでかさ増しになり節約に繋がります。

■納豆を入れても◎!キムチチーズチヂミ

韓国を代表する発酵食品のキムチをたっぷり使った夏バテ防止に一役買ってくれるチヂミに同じ発酵食品のチーズをかけてまろやかに。日本の発酵食品の納豆を入れるとさらに美味しさ倍増します!お肉を使わずヘルシーなチヂミ。夏の夜ビールのおつまみにいかがですか?

■栄養満点!切り干し大根のチヂミ風

カルシウムとビタミンDが豊富な切り干し大根とコンビニで手に入るツナ缶を入れたチヂミのレシピ。乾物は保存が効き栄養価が高いのでストックしておくと便利です。あればニラやモヤシを入れてかさ増しすると食べ応えがUPします。

買い物に行くたびワクワク高揚感を与えてくれる輸入食材のセレクトショップカルディ。今回ご紹介したチヂミの素は具材を変えれば飽きることなく食べられます。夏休みのランチや夜の晩酌の時簡単に作れるのであると便利です。見つけたらストックしておくと悩まずご飯だ作れます。今度のお買い物の参考にしてくださいね。

(豊島早苗)

元記事で読む
の記事をもっとみる