1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素直になれない…彼氏に《上手に甘えるコツ》3つ

素直になれない…彼氏に《上手に甘えるコツ》3つ

  • 2022.7.30

彼氏に甘えたいけれど恥ずかしくて甘えられない人や、キャラじゃないから急に甘えたら引かれそうと思って、素直に甘えられない人もいるのではないでしょうか。

そんな人のために「彼氏に上手に甘えるコツ」を紹介します。

ボディタッチを使う

言葉で甘えるのが苦手だという人もいるのではないでしょうか。そのような人はボディタッチを駆使して甘えてみるのがいいでしょう。

例えばちょっとしたお願いをするときに、彼の腕を軽くつかみながら「手伝って欲しいな」と伝えることで可愛く甘えられます。彼と手を繋いで、「頼ってもいい?」と言ってみるのもいいでしょう。彼も可愛く甘えてくる彼女の頼みをききたいと思うでしょう。

もっと大胆な行動を取る勇気のある人は、思い切って彼に抱きついてみるのも良いかもしれません。彼も「こんなに甘えてどうしたのかな?」と思いつつ、嬉しく思って甘やかしてくれるはずです。

自分の気持ちを表情に出す

上手く甘えられない人は、無表情のままで甘える言葉を口にしていることも多いです。そのような状況では男性も甘えられているとは感じにくいので、状況に応じて気持ちを表情に出すことも大切です。

例えばデートの別れ際に引き止めたいのであれば、寂しそうな表情を作りながら「まだ帰りたくないよ」と伝えると、男性にも気持ちが伝わりやすくなります。「じゃあ今日は朝まで一緒に過ごそうか」と言ってくれる可能性も高まるでしょう。

また、彼に何か手伝って欲しいときなどは笑顔でお願いするのが良いでしょう。男性は彼女に笑顔で甘えられると、思わずキュンとして、お願いも聞き入れてくれる可能性が高くなります。

囁きボイスで甘える

ボディタッチや表情を作ることがどうしても苦手な人は、いつもとは声色を変えて彼に甘えてみましょう。挑戦しやすいのは、彼の耳元で小声で話す「囁きボイス」です。囁きボイスを使うときの重要なポイントは、吐息を漏らしながら言葉を発することです。

例えばちょっとしたお願いをするときに、男性の耳元で「お願いできる?」と囁くと、男性はドキッとして、お願いを聞き入れてくれるかもしれません。

彼にハグして欲しいときなどにも、「ギュッとして」と耳元で囁けば、男性はメロメロになって「もっと甘えられたい」と思うようになります。

自分に合った方法で男性に甘えてみよう!

男性に甘えたいときには、素直に甘えるのが良いでしょう。普段のキャラとは違っていても、そのギャップに男性がグッとくるのです。

まずは今回紹介した中から自分に合いそうな方法で彼に甘えてみてはどうでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる