1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサー女子、注目!!【ミディアムヘア】は大人の色気ムンムン♡

アラサー女子、注目!!【ミディアムヘア】は大人の色気ムンムン♡

  • 2022.7.30
  • 2156 views

お気に入りのヘアスタイルは鏡を見る度に気分が上がりますよね♪ 本記事では、「こんな素敵なスタイルあったんだ!」と発見するきっかけにしていただきたい、おすすめヘアをご紹介。色っぽさと軽やかなぬけ感が魅力の【ミディアムヘア】をお届けします♡

プチレイヤーで柔らかエレガント♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師@baraken_zazaさんが「レイヤー初心者さんにもってこいのスタイル」という「プチレイヤー」のミディアムヘア。低めにレイヤーを入れることで、上品でエレガントなニュアンスを引き出します。「スタイリング楽チンな色気のあるヘアスタイル」は、オフィスシーンにもぴったり。

顔まわりデザインで可愛さアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつも同じようなミディアムヘアになってしまう......。という方は、ぜひ顔まわりにデザインカットを施してみてはいかがでしょうか。@nak__hair_kellyさん曰く「前髪とはあえて繋げずに、しっかりと主張」するのがポイントだそう。このワンポイントは結んだときにも洒落感を発揮してくれるんです♡

透け感カラーで品を宿らせる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いた印象の暗髪派×ミディアムヘアを求める方には、こんな透け感溢れる大人っぽカラーがおすすめです。@nak__hair_kellyさんによると「BEIGEをミックスしたまろやかなかつナチュラルなカラーリング」とのこと。レイヤーで軽やかムードを出すと、アラサー女子に似合う今っぽ感も出現します。

くびれとオリーブカラーで女性らしさを演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれカットにより女性らしいニュアンスが魅力なのはもちろんですが、この艶やかなカラーリングは、アラサー女子必見! @miyu____nakamurさんによると「赤みやオレンジ味、ムラをしっかり消しながら軽さを兼ね備えたオリーブべージュカラー」とのこと。室内でも透明感を楽しめそうです。

清潔感をキープしつつ色っぽさも兼ね備えたいアラサー女子♡ そんな気持ちに寄り添ってくれる【ミディアムヘア】をピックアップしたので、ぜひ次の髪型のご参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@baraken_zaza様、
@nak__hair_kelly様、
@miyu____nakamur様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる